G3チャレンジカップ☆予想!平場レースも紹介!

スポンサーリンク
[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

今回はG3チャレンジカップと阪神&中山平場レースの紹介です。

G3チャレンジカップの1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・ワールドエース
・シャトーブランシュ
上記の2頭。

シャトーブランシュは1週前&最終追い切りで素晴らしい動き、ワールドエースは最終追い切り栗坂の終いで良い脚を披露。どちらも好気配だが、前走の成績、勢いを考えるとワールドエースに軍配。今回は復活の兆しを見せているこの馬を本命にします。

では2番手以降の評価も見ていきます。

G3チャレンジカップ・予想
2015 チャレンジカップ 調教評価

ワールドエース
最終追い切り栗坂の終いで良い動き。海外明けのレースを叩かれた前走で2着と好走、今回上積みも十分。有力で。

ヒストリカル
1週前&最終追い切り栗坂で好タイムを記録。ここ最近は復調の気配も見せている。また今回鞍上がルメール騎手なのも魅力。道悪も得意でこちらも期待できそう。

フルーキー
今回全体時計で速い時計はなかったが、終いでは良い伸びを見せていた。阪神コースは(4.1.0.1)と大得意。当然無視できない存在で。

シャトーブランシュ
1週前&最終追い切り栗CWで素晴らしい動き。ここ2走は大敗続きだが、追い切りの動きはかなり良いし今回好走してもおかしくない。注意しておきたい。

デウスウルト
最終追い切り栗坂で全体51秒台の好タイムを記録。大敗続きの休み明けと不安要素はあるが、休み明けは得意で、今回は昨年2着と好走した得意レース、無視はできない。

ケイティープライド
最終追い切り栗坂で上々の動き。今回斤量53キロなのも魅力。押さえておきたい。

マイネルミラノ
今週は軽目だったが、1週前の動きはかなり良かった。内枠に入り前目で競馬ができそうなのも魅力。注意が必要。

レッドアリオン
追い切りは派手な動きではなかったが、気配は悪くない。斤量58キロは厳しいが、阪神コースは得意、押さえておきたい。

[sc:+α 中団 ] 続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

12日開催阪神平場レース好調教馬
阪神開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【阪神10R】
フォーチュンスター(栗坂)

12日開催中山平場レース好調教馬
中山潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【中山11R】
人気ブログランキングへ→1
アフォード(栗坂)

人気ブログランキングへ→1は、1週前栗坂50.8-12.3馬なり、今週栗坂51.2-12.0一杯と2週続けて破格の動きを見せた。内枠に入り前で競馬ができそう、今回有力の存在。

注目のチャレンジカップ勝つのはどの馬でしょうか?
平場レースも見ごたえ十分!特に中山11Rには要注目です。

[sc:+α 下段 通常 ]
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^