G3京阪杯2015☆予想!京都平場レースも同時に紹介!

スポンサーリンク
[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

今回はG3京阪杯と京都平場レースの紹介です。

G3京阪杯の1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・ベルカント
・エイシンブルズアイ
上記の2頭。

ベルカントは最終追い切り栗坂51.9-12.0強目。強目で追い切りされて抜群の動き。前走G1スプリンターズSでは大敗したが、相手も強かったし、中山はこの馬にとって厳しい印象。ただ今回は相手関係も楽になるし、京都コースに替わりで心配無用。強敵のビッグアーサーが出走予定だが、2走前の北九州記念では0.2秒差をつけての勝利、唯一黒星をつけた馬。1枠に入ったのも魅力。

エイシンブルズアイも1週前の栗坂で好タイムを記録、今週は栗CWで上々の動きと好気配。ただ過去9年で最終追い切り栗CWで馬券に絡んだのは一頭のみと不振。今回は最終追い切りで全体&終い共に好タイムを記録したこの馬を本命にします。

よって今回の本命は…
ベルカントで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G3京阪杯・予想
2015 京阪杯 調教評価

ベルカント
1週前&最終追い切り栗坂。1週ごとに気配は段々と良くなってきた印象。G3のここなら力は上位。ビッグアーサーには負けられない。

ビッグアーサー
最終追い切り栗坂で終いで良い伸びを見せた。いつもよりは時計的には物足りない感じはあるが、馬場も悪かったし心配無用。ベルカントにリベンジしたいところ。

エイシンブルズアイ
1週前の栗坂では絶好の動きを披露。久々の前走で見事勝利、叩き2戦目で上積みもあり。相手は強くなるが通用する力は十分。こちらも要注意で。

ベルルミエール
最終追い切り栗CWで大外を周回して終い11.6と素晴らしい伸び。牡馬混じりのG3CBC賞で4着、またG3北九州記念ではベルカント、ビッグアーサーに続く3着と好走。1200mなら期待十分。オッズ的にも妙味有りで面白い存在。

サトノルパン
最終追い切り栗坂。派手な動きではないが上々の出来。折り合いがついて脚をタメることができれば面白い。

アースソニック
今回は中2週で軽目の追い切り。ただ近走では成績も安定。しかも今レースは一昨年勝利した得意レース。無視はできない。

ウイングザムーン
今週栗坂51秒台の好タイムを記録、気配は良い感じ。前走は馬場が重かったせいか9着と惨敗。今回良馬場なら注意したい。

コパノリチャード
1週前の栗坂ではかなりの好タイムを記録。近走の成績を見ると狙いづらいが、実績は文句なし。押さえてはおきたい。

サドンストーム
最終追い切り栗坂で最後までしっかりとした動き。昨年今レースで2着と好走していて注意はしておきたい。

[sc:+α 中団 ] 続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

29日開催京都平場レース好調教馬
京都潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【京都2R】
レッドヴェルサス(栗CW)

【京都5R】
人気ブログランキングへ→1(栗CW)

人気ブログランキングへ→1は、今週栗CW(79.2)64.8-12.7一杯。一杯で追い切りされて5F全体2番時計の絶好の動きを披露。不良馬場でこの動き。高い能力を秘めていそうで要注意。

ロードカナロアやハクサンムーンも勝利した今レース、こちらの重賞も要注目です。

平場レースも見ごたえ十分な馬が多数!特に京都5Rには要注意です!
[sc:+α 下段 通常 ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^