平場予想

G2京王杯2歳S☆予想!東京&福島平場レースも同時に紹介!

[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

今回はG2京王杯2歳Sと東京&福島平場レースの紹介です。

京王杯2歳Sの1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・オデュッセウス
・ボールライトニング
上記の2頭。

オデュッセウスは南Wで1週前&最終追い切りで好タイムを記録。特に1週前の動きは最後までしっかりとした動き、今回1Fの距離延長となるが動きから見ると特に心配する必要はなさそう。また過去前走すずらん賞組は(1.1.0.0)と連対を外したことなし、現時点で人気薄ではあるが、今レースは波乱要素のあるレース。追い切りの動きを信用してこの馬を本命にします。

よって今回の本命は…
オデュッセウスで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

京王杯2歳S・予想
2015 京王杯2歳S 調教評価

オデュッセウス
1週前&最終追い切り南Wで素晴らしい動きを見せた。また前で競馬ができる馬で内枠に入ったのも魅力。人気はそんなにしなさそうだが、要注意の存在で。

シャドウアプローチ
1週前&最終追い切り栗坂で全体52秒台の良い動きを披露。3戦して連対を外したことない安定性も魅力。決めては抜群で今回も怖い存在。

ボーダレス
最終追い切り南Wで外を周回して良い動き。1F延長が鍵となりそうだが、1枠2番の好枠もゲットしたしロスなく競馬が出来れば。

ボールライトニング
1週前に栗坂で好タイムを記録。今週は軽目の追い切りだったが気配は良い感じ。大外にはなったが、まだ底を見せていないし面白い存在。

アドマイヤモラール
1週前&最終追い切り南Wで大外を周回して終い12秒台を2週続けて記録。未勝利戦からのレース参戦とはなるが、追い切りの動き通りなら好走してもおかしくない。無視できない存在。

レッドカーペット
追い切りでは特に目立った動きではなかったが、小倉2歳Sで4着と好走するなど力は上位、注意しておきたい。

レッドラウダ
1週前追い切り栗坂で好タイムを記録。前走で京都1400mで3着と好走していて距離は心配なさそう。前走はダートで3着、今回芝への再転向となるが、2走前の小倉2歳Sでは3着と好走しているし無視はできない。

フジマサアクトレス
最終追い切り南W67.8-12.9馬なり。馬なり追い切りで全体&終い共に好タイムを記録。前走未勝利戦では上がり最速での勝利。今回相手は強くなるが、距離適性はあるし注意しておきたい。

トウショウドラフタ
1週前の南Wで良い動きを見せた。新馬戦では東京1400mで勝利していて今回1F短縮はプラスになりそうで注意。

トップライセンス
1週前&最終追い切り南Wで良い動きを見せた。こちらは新馬からの参戦でまだキャリア1戦。ただ新馬戦の内容は良かったし、追い切りの動きも良い感じで通用してもおかしくない。

[sc:+α 中団 ]
続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

7日開催東京&福島平場レース好調教馬
東京潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【東京5R】
レッドエトワール(美坂)

レッドエトワールは、1週前美坂で好タイムを記録、今週も素晴らしい動きで格上馬を上回る動き。初戦から注目したい。

【東京6R】
アルーアキャロル(南W)

アルーアキャロルは、1週前南Wで67.1-12.8強目を記録。この時計は外を周回してもので数字以上の抜群の動き、これはかなり面白い存在。

【東京7R】
オープンザウェイ(南W)

【東京9R】
マンゴジェリー(南W)

福島潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【福島1R】
人気ブログランキングへ→1(南W)

人気ブログランキングへ→1は、今週南W(82.2)67.0-12.6馬なり。6Fからの追い切りで最後までかなり良い動き。ここは注目の存在。

【福島4R】
ウインイルソーレ(南W)

注目の2歳重賞!過去では波乱要素の傾向ありで面白くなりそうです。
平場レースも好調教馬が多数!特に東京5.6R&福島1Rには要注目です!
[sc:+α 下段 通常 ]