G3アルテミスステークス2015☆予想!平場レースも紹介!

予想2
スポンサーリンク
[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

今回はG3アルテミスステークスと東京&福島平場レースの紹介です。

アルテミスステークスの1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・メジャーエンブレム
・ウインファビラス
・カイザーバル
上記の3頭。

最終追い切りはメジャーエンブレムは美坂、ウインファビラスは南W、カイザーバルは栗CWでの追い切り。それぞれ1週前もしくは最終追い切りで抜群の動きを披露。

過去3年のデータでは栗CWが馬券に絡んだことなし。また馬なり追い切りの馬が馬券圏内をほぼ独占している点から今回はカイザーバル(強目)は候補から外し。(メジャーエンブレム&ウインファビラスは馬なり追い切り。)

残るは2頭。過去では美坂よりも南Wの方が好成績だが、ウインファビラスは前走ロードクエストに0.7秒の大差をつけられての2着。相手が強過ぎたというのはもちろんあるがこの差をどう捉えるか。

一方メジャーエンブレムは現在2連勝中と負けなしでまだまだ底を見せていないし、追い切りの動きを見る限り潜在能力はかなり高そう。伸びしろ&潜在能力の面を考えて今回はこの馬を本命にします。
よって今回の本命は…
メジャーエンブレムで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

アルテミスステークス・予想
2015 アルテミスS 調教評価

メジャーエンブレム
最終追い切り美坂で馬なりで抜群の動きを披露。前走上がり最速で見事勝利。距離は違うが、東京コースの勝利経験もありでやはり要注意の存在。

ウインファビラス
1週前の南Wで外を周回して終い12.6と抜群の伸びを披露。前走の重賞では人気薄ながら2着と好走。力上位は間違いなしで要注目。

カイザーバル
最終追い切り栗CW終い11.7とこちらも素晴らしい動き。前走新馬戦も完勝して力の高さを証明。当然ここでも警戒すべき存在。

エスティタート
最終追い切り栗坂51.9-12.5馬なりと今メンバーでトップの時計を記録、気配はかなり良い感じ。全2走ではいずれも上がり最速を記録するなど良い脚を持っている。今回距離延長にはなるが、これを克服できれば上位争いも可能。

ペプチドサプル
1週前に栗CW11.7の好タイムを記録。今回人気薄ではあるが、追い切りの動きは良いし好気配。内枠に入って前で競馬ができそうで注意したい。

ビービーバーレル
最終追い切り南W67.3-12.7馬なり。馬なり追い切りで外目を周回してかなりの良い動き。今レースでは逃げ馬は不振傾向だが、前走では逃げならも上がり最速の脚を使うなど力の高さを見せていたし注意すべき存在で。

クロスコミア
1週前&最終追い切り栗坂。動きは上々と言ったところ。牡馬相手でも好走しているし今回は牝馬限定戦、侮れない存在。

[sc:+α 中団 ] 続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

31日開催東京&福島平場レース好調教馬
東京潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【東京1R】
ヤマタケジャイアン(美坂)

【東京5R】
ジェイラー(南W)

【東京6R】
フォークスグローブ(南W)

【東京8R】
トーセンナチュラル(南W)

【東京9R】
カシノピカチュウ(栗CW)

【東京10R】
人気ブログランキングへ→1(南W)
メガオパールカフェ(美坂)

人気ブログランキングへ→1は、今週南W66.1-12.8馬なり。外目を周回してかなりの好タイムを記録。今メンバーでは力上位、叩き2戦目で期待大。

【東京12R】
ダウトレス(美坂)

ダウトレスは今週美坂52.6-13.1一杯。一杯で追い切りされて絶好の動きを見せた。出遅れが怖いところだが、力上位は間違いなし。発馬を決めることができれば。

福島潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【福島8R】
クリノハッチャン(南W)

【福島11R】
エクシードリミッツ(栗坂)

注目の2歳牝馬重賞アルテミスステークス!ここからクラシックで活躍する馬が出てくるのか、楽しみな一戦です。
平場レースも好調教馬が多数!特に東京5R&10R&12R、福島8Rには要注目です!
[sc:+α 下段 通常 ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^