G3富士ステークス2015☆予想!平場レースも同時に紹介!

スポンサーリンク
[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

今回はG3富士ステークスと京都&東京&新潟平場レースの紹介です。

富士ステークスの1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・ヤマカツエース
・フルーキー
上記の2頭。

1週前&最終追い切り栗CWでいずれも良い動き。ただ今レース過去10年で勝ち馬は6番人気よりも上位人気馬。また外目の枠の方が有利な傾向。今回は休み明けレースを快勝し、上積みも見込めそうなこの馬を本命にします。

よって今回の本命は…
フルーキーで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

富士ステークス・予想
2015 富士ステークス 調教評価

フルーキー
今回叩き2戦目で調子は上向き。重賞では安定した成績で、通用する力ももちろんありで要注意。

ロゴタイプ
最終追い切り南Wで大外を周回して良い動き。前走は4着と敗れたが、長期休み明け。中3週の今回、斤量58キロは厳しいが、実績もあるし警戒が必要。

サトノアラジン
栗CWで上々の動き。今回4ヶ月の休み明けだが、ここ最近の充実度は目を見張るものあり。東京コースも得意で無視できない。

ヤマカツエース
1週前&最終追い切り栗CWでかなりの好タイムを記録。気配はかなり良い感じ。夏に使われてきて成長も感じるし、ここは面白くなりそう。

シャイニープリンス
南Wで良い動き。昨年の今レースで2着と好走していて今回注意しておきたい。

ダノンプラチナ
南Wでまずまずの動き。久々だが、過去の実績もあり。初の古馬相手にどこまで通用するか楽しみ。

マイネルホウオウ
最終追い切り美坂で抜群の動き。前走は人気薄ながら2着と好走して確実に気配は良くなっている印象。今回も注意しておきたい。

カレンブラックヒル
最終追い切り栗坂。時計は速くないが、2週続けて一杯で追い切りされていて気配は悪くない。58キロだが、実績はトップクラスで無視できない。

グランシルク
南Wで終いは時計を要したが、全体的に良い動き。前走古馬相手に4着と好レース。今回叩き2戦目で面白くなりそう。

[sc:+α 中団 ] 続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

24日開催平場レース好調教馬
京都潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【京都2R】
人気ブログランキングへ(栗坂)→1

人気ブログランキングへ→1は、今週栗坂51.5-12.5一杯。前走新馬戦の時も追い切りで素晴らしい時計を記録していたし、かなりの素質を持っていそう。叩き2戦目で今回かなり怖い存在に。

【京都3R】
ナイトオブナイツ(栗CW)

【京都10R】
タガノレイヨネ(栗CW)

【京都11R】
カジキ(栗坂)

東京潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【東京4R】
人気ブログランキングへ(南W)→2
ライトリーチューン(美坂)

人気ブログランキングへ→2は、1週前に南W(82.6)67.8-12.6一杯の好タイムを記録。仕上がり良好で今回かなり面白くなりそう。

【東京9R】
ユウチェンジ(栗坂)

【東京10R】
人気ブログランキングへ(栗坂)→3
モーニン(栗坂)
ウインマーレライ(美坂)
プロトコル(美坂)

人気ブログランキングへ→3は、今週栗坂52.0-12.2強目。全体&終いで好タイムを記録。前走昇級戦では2着と好走。今回1枠に入り、前目で競馬ができそうで無視できない存在。

新潟潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【新潟4R】
テイエムリキオー(南W)

注目馬多数の富士ステークス、楽しみな1戦です。
また平場レースも好調教馬が多数!特に京都2R&東京4R&10Rは要注意です!
[sc:+α 下段 通常 ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^