G1秋華賞2015☆予想!平場レースも同時に紹介!

スポンサーリンク
[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

今回はG1秋華賞と京都&東京&新潟平場レースの紹介です。

秋華賞の1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・ミッキークイーン
・レッツゴードンキ
・ノットフォーマル
・ディアマイダーリン
上記の4頭。

最終追い切りではそれぞれ栗CW・栗坂・南W・美坂でかなり良い動き。気配はどの馬もかなり良い感じだが、前走紫苑S組は厳しい成績&過去10年勝ち馬9頭は上位3番人気から。これらを考慮すると残るはミッキークイーン、レッツゴードンキの2頭。

選びづらいところではあるが、今レースは過去、先行脚質は不振傾向。ミッキークイーンは過去6戦走って5度の上がり最速を記録、そして連対を外したことのない見事な成績。今回は安定した成績のこの馬を本命にします。

よって今回の本命は…
ミッキークイーンで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

秋華賞・予想
2015 秋華賞 調教評価2

ミッキークイーン
実績&実力は今メンバーでトップクラスは間違いなし。上がり最速を使える脚質も今レースでは魅力的。追い切りの気配も抜群で死角なし、期待大で。

レッツゴードンキ
追い切りでは、いつも通りのかなり良い動き。前走は4着と敗れはしたが、展開を考えれば評価を下げる必要なし。実力的にはミッキークイーンにも劣っていないしチャンスは十分にあり。

トーセンビクトリー
最終追い切り栗CWで良い動き。前走ローズSで3着と好走。良血馬で素質も十分、侮れない。

ディアマイダーリン
最終追い切り美坂で全体1番時計の好タイムを記録。前哨戦を回避してのレースにはなるが、この動きをされたら当然無視できない。注意したい一頭。

ノットフォーマル
1週前に南Wで破格の5F全体1番時計を記録。前走紫苑S組は不振だが、こちらも抜群の動き、追い切り通りなら好走してもおかしくない。

ココロノアイ
1週前&最終追い切り南Wで良い動き。骨折明けのレースにはなるが、実績は上位勢に劣らないものあり。注意はしておきたい。

クイーンズリング
特別良い追い切りとは言えなかったが、桜花賞では4着に入るなど高い力を秘めている。押さえてはおきたい。

タッチングスピーチ
今回の追い切り時計は前走と比べると物足りないが、前走の強い競馬を見せられたら当然無視できない。

アンドリエッテ
1週前&最終追い切り栗CWで上々の良い動き。重賞勝利こそないが、大崩れはしていないし無視はできない。

[sc:+α 中団 ] 続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

18日開催平場レース好調教馬
京都潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【京都8R】
サージェントバッジ(栗CW)

東京潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【東京6R】
人気ブログランキングへ(南W)→1

人気ブログランキングへ→1は、12日に南W65.7-13.0馬なり。15日に南W67.1-12.8馬なり。続けて好タイムを記録。気配も絶好で、降級戦で力は上位。当然警戒すべき存在。

【東京10R】
ハーストイーグル(美坂)

【東京11R】
アロマカフェ(美坂)

【東京12R】
サングラス(栗坂)

新潟潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【新潟5R】
人気ブログランキングへ(栗CW)→2

人気ブログランキングへ→2は、今週栗CW(81.6)65.1-12.6馬なり。馬なりで絶好の好タイムを記録。新馬戦でこれだけ動けたら当然無視できない。

【新潟6R】
ジョーアラタ(栗CW)

【新潟8R】
人気ブログランキングへ(南W)→3

人気ブログランキングへ→3は、今週南W63.8-13.8馬なり。内目での時計だが、この数字はかなり速い。動きも良いし直線競馬でもやれそう。

【新潟11R】
サフィロス(南W)

注目の牝馬クラシック最終戦!非常に楽しみです!
[sc:+α 下段 通常 ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^