G2府中牝馬S2015☆予想!平場レースも同時に紹介!

予想2
スポンサーリンク
[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

今回はG2府中牝馬Sと京都&東京&新潟平場レースの紹介です。

府中牝馬Sの1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・スマートレイアー
・ケイアイエレガント
上記の2頭。

スマートレイアーは栗坂、ケイアイエレガントは美坂でいずれも絶好の動き、どちらの馬も状態はかなり良さそう。
過去10年データでは、先日紹介したように最終追い切り栗坂が圧倒的な成績。スマートレイアーは今週は軽目の追い切りだったが、30日には栗坂で終い11.7、1週前には栗坂52.0-12.2を馬なりで記録するなど1週前の時点で仕上がっていた印象。前走もかなり強い競馬をして勝利、今回は勢いもあるこの馬を本命にします。

よって今回の本命は…
スマートレイアーで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

府中牝馬S・予想
2015 府中牝馬S 調教評価 

スマートレイアー
上記で紹介したように気配は抜群。昨年今レースで2着と好走していてコース適性もあり。前走で前目につけて好走できた点は魅力。ここはかなり怖い存在になりそう。

ケイアイエレガント
最終追い切り美坂で絶好の動き。今回1枠の入り、楽に前で競馬ができそうなのも魅力。前有利の展開になれば怖い。

カフェブリリアント
最終追い切り南Wの終いで良い脚を披露。前走は敗れはしたが、牡馬相手で気にする必要なし。今回大外にはなったが、実績は上位でこちらも当然警戒が必要。

ゴールデンナンバー
1週前&最終追い切り南Wで外を周回して終いで絶好の動きを見せた。骨折明けにはなるが動きは良いし、通用する力あり。注意しておきたい。

パワースポット
1週前に美坂で絶好の動き。7歳にはなったが、前走でも3着と好走していてまだまだやれる力は十分。こちらも面白い一頭。

シャトーブランシュ
最終追い切り栗CW。全体時計は速くなかったが、終いでは良い動きだった。休み明けでいきなりはどうかだが、注意はしておきたい。

レッドリヴェール
最終追い切り栗坂。終い12.5を馬なりで記録。前走で久々に2着と好走。ここで好走できれば今後が楽しみになりそう。

メイショウマンボ
今週は速い時計ではなかったが、1週前には栗CWで好タイムを記録。実績はあるし気配も悪くない。きっかけさえつかめれば。

スイートサルサ
1週前&最終追い切り南Wで外目を周回して良い動きを見せた。東京コースは得意で、今レースでは一昨年3着の実績あり、無視はできない。

[sc:+α 中団 ] 続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

17日開催平場レース好調教馬
京都潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【京都4R】
トウケイワラウカド(栗CW)

トウケイワラウカドは、今週栗CW(81.9)65.4-12.9一杯の好タイムを記録。しっかりとした動きで好気配。高い能力を秘めていそうで注意したい。

【京都5R】
エテ(栗坂)

エテは1週前に栗坂51.2-12.9一杯の好タイムを記録。これは1週前の栗坂全体7番時計の破格の時計。この時期でこの時計を出せるのは力のある証拠。今後が非常に楽しみな馬。

【京都9R】
人気ブログランキングへ(栗坂)→1
パールフューチャー(栗坂)

人気ブログランキングへ→1は、最終追い切り栗坂で終い12.1を馬なりで記録。また1週前には栗CW終い11.5を馬なりで記録するなど抜群の伸びを見せた。前走未勝利戦をレコードで勝利、追い切りの動きもかなり良いし、休み明け&昇級でもいきなり。

【京都10R】
カラフルブラッサム(栗CW)
ティーエスクライ(栗CW)

カラフルブラッサムは、今週栗CWで外目を周回して良い動きを見せた。勝ちきれてはいないが、ここ最近は掲示板を外したことのない素晴らしい安定した成績を残している。追い切りの気配も良いし今回注意したい一頭。

【京都11R】
人気ブログランキングへ(栗CW)→2
ドラゴンストリート(栗CW)
ティーエスクライ(栗CW)

人気ブログランキングへ→2は、栗CW7Fからの追い切り、大外を周回して終い11.8と抜群の動きを見せた。叩き2戦目で今回要注目。

東京潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【東京4R】
イルフォーコン(南W)

【東京5R】
アグレアーブル(南W)

【東京8R】
人気ブログランキングへ(南W)→3

人気ブログランキングへ→3は、最終追い切り南W(78.6)63.8-13.7一杯。終いは少し時計を要したが、全体時計はかなりの好タイムを記録。降級のここなら実力は上位。休み明けにはなるが、当然無視できない存在で。

新潟潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【新潟11R】
エルカミーノレアル(栗坂)

【新潟12R】
アレスバローズ(栗坂)

注目の牝馬重賞・府中牝馬S!非常に見ごたえのあるレースになりそうです!
平場レースも注目馬が多数、要注目です!
[sc:+α 下段 通常 ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^