重賞サウジアラビアRC☆予想!平場レースも同時に紹介!

スポンサーリンク
[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

今回は重賞サウジアラビアRCと京都&東京平場レースの紹介です。

サウジアラビアRCの1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・イモータル
・マコトルーメン
・ブレイブスマッシュ
・ハレルヤボーイ
上記の4頭。

上記の4頭は追い切りで素晴らしい動きを披露。ただこの中でイモータルは栗坂で2週続けて全体51秒台の破格の時計を記録。この一頭は明らかに動きが違った印象。ただ他の3頭も勝機は十分にありそうな出来。こちらも上位評価で勝負したいと思います。

よって今回の本命は…
イモータルで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

重賞サウジアラビアRC・予想
2015 サウジアラビアRC 調教評価 

イモータル
1週前&最終追い切りで抜群の動き。気配は絶好で文句なし。前走の新馬戦では上がり32.9の脚を使って圧勝。かなりの素質を持ってそうな馬で今回要注意。

ブレイブスマッシュ
最終追い切り南Wで抜群の動きを披露、気配はかなり良い。初勝利まで4戦かかったが、前走は0.8秒差の圧勝。今回相手は強くなるが好走する力は十分にあり、警戒したい。

ハレルヤボーイ
1週前に南Wでかなりの好タイムを記録。今週は軽目の追い切りだったが、1週前にしっかりと追い切りされていて好気配。こちらも前走で圧巻の競馬で初勝利。東京の経験もあるし無視できない。

マコトルーメン
1週前&最終追い切り南Wで外目を周回して良い動きを見せた。函館2歳Sでは5着、前走新潟2歳Sでは3着に入るなど重賞で好走している点は魅力。オッズ的にも妙味有りで今回面白い一頭。

アストラエンブレム
今回追い切りでは速い時計はなかったが、前走の上がりの脚は驚異。ここでもこの脚を使うことができれば上位争いまで。

コスモプロテア
1週前美坂で好タイムを記録。前走は不利を受けながらも勝利、追い切りの動きも良いし通用する力はありそうで注意。

リセエンヌ
今回栗Pでの追い切り。時計は特別速くないが動きは悪くない。前走は距離を延長して見事勝利。ただ今回輸送ありで、これを克服できれば。

[sc:+α 中団 ] 続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

10日開催平場レース好調教馬
京都潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【京都2R】
人気ブログランキングへ(栗坂)→1

人気ブログへランキング→1は、今週栗CW63.7-12.4一杯、今週の栗CW5F全体2番時計の好タイムを記録。内目での時計ではあるが、動きはかなり良いし好気配。前目で競馬ができる馬で、開幕週の京都はかなり魅力。要注意の存在で。

【京都5R】
シンハライト(栗坂)

【京都6R】
サトノメダリスト(栗CW)

【京都7R】
人気ブログランキングへ(栗坂)→2

人気ブログランキングへ→2は、今週栗坂52.8-12.5馬なり。中2週にもかかわらず良い動きで好タイムを記録、気配良好。初ダートの前走は2着と好走。叩いて上積みもありそうでこちらも怖い存在。

東京潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【東京2R】
アンフレシェ(美坂)

【東京5R】
ワンブレスアウェイ(南W)

【東京12R】
スレッジハンマー(美坂)

今年第一回として行われるサウジアラビアRC!将来有望な2歳戦で注目の一戦です。
[sc:+α 下段 通常 ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^