G1スプリンターズS2015☆予想!平場レースも同時に紹介!

スポンサーリンク
[sc:好調教で目指せ大万馬券! ]

今回はG1スプリンターズSと阪神&中山平場レースの紹介です。

スプリンターズSの1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・ベルカント
・ミッキーアイル
・レッドオーヴァル
上記の3頭。

3頭とも栗坂で素晴らしい追い切り。ただこの中でもベルカントは2週連続終い11秒台の破格の時計を記録。現在重賞2連勝中と勢いもあり、ここはこの勢いもに乗ってこの馬を本命にします。

よって今回の本命は…
ベルカントで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G1スプリンターズS・予想
2015 スプリンターズS 調教評価 

ベルカント
1週前&最終追い切りで栗坂で抜群の動き。昨年は5着だったが、今年の勢いが昨年と違うのは明らか。確実に力をつけていて、今回かなり怖い存在で。

ミッキーアイル
16日、24日、30日と3週続けて栗坂全体50.8の破格の時計を記録。休み明けだが仕上がりは文句なし。1200mは高松宮記念で3着と実績もあるし心配無用。自分の競馬ができれば勝ちまで。

ストレイトガール
最終追い切り栗坂CWで好タイムを記録、いつも通りの好仕上がり。前走は敗れはしたが4ヶ月の休み明け、今回は叩き2戦目で期待十分。昨年と2着と実績もあるし当然警戒が必要。

レッドオーヴァル
1週前に自己ベストの栗坂全体50.6の好タイムを記録。最終追い切りでも馬なりで終い12.0を記録するなどかなり好気配。舞台は違うが、昨年のスプリンターズSで3着と好走していて通用する力はもちろんあり。オッズ的にも妙味あり、今回面白い馬で。

ティーハーフ
1週前栗坂50.8の好タイムを記録。今週も全体時計は速くなかったが終いで11.9の好タイムを記録。展開に左右されやすい面はあるが最近は確実に力をつけてきているし無視できない。

サクラゴスペル
1週前南Wで良い動きをしていて好気配。中山1200mでは3勝するなど得意舞台。注意しておきたい。

ハクサンムーン
最終追い切り栗坂51.7の好タイムを記録。前走は敗れはしたが、長期の休み明けで参考外。叩き2戦目で上積みもありそうで注意。

ウリウリ
最終追い切り栗坂CW。時計は速くなかったが上々の良い動き。ここ最近は成績も安定、前走のセントウルでは上がり最速も記録するなど高い力を秘めている。相手は強くなるが無視はできない。

コパノリチャード
1週前に栗坂50.2の好タイムを記録。前走は大敗したが気配は悪くない。デムーロ騎手と復活に期待。

[sc:+α 中団 ] 続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

4日開催平場レース好調教馬
阪神潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【阪神6R】
ヴレクール(栗坂)

【阪神7R】
人気ブログランキングへ(栗CW)→1

人気ブログへランキング→1は、今週栗CW(81.6)65.5-13.0馬なり。全体的に時計がかかっていた中で5F全体6番時計の65.5の好タイムを記録。ここでは力上位で注目。

【阪神8R】
ゴマスリオトコ(栗坂)
アイファーサラオー(栗坂)

【阪神11R】
マヤノリュウジン(栗坂)
グァンチャーレ(栗坂)

【阪神12R】
人気ブログランキングへ(栗坂)→2

人気ブログランキングへ→2は、最終追い切り栗坂51.1-13.2強目。絶好の動きで自己ベストの好タイムを記録。前走は高速馬場ながら、上がり最速を記録するなど力を見せたし今回ここでも要注意。

中山潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【中山7R】
ロンバルディア(美坂)

【中山9R】
メイショウスイズキ(栗坂)

【中山10R】
人気ブログランキングへ(栗坂)→3

人気ブログランキングへ→3は、今週栗坂50.7-12.7一杯、良い動きで好気配。57キロと斤量は厳しいが、ここでは実績上位で注意すべき存在。

大注目のG1スプリンターズS!豪華メンバーでハイレベルの戦いは必然!楽しみです。
G1はもちろんですが、平場レースも期待できそうな馬が多数で要注目です!
[sc:+α 下段 通常 ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^