G3シリウスS2015☆予想!阪神&中山平場レースも紹介!

13
スポンサーリンク

今回はG3シリウスSと阪神&中山平場レースの紹介です。
※今回は諸事情により、シリウスSの最終追い切り情報は予想の表でご確認お願いします。

シリウスSの1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・ダノンリバティ
・ナムラビクター
上記の2頭。

ダノンリバティは1週前に栗坂で全体51秒を切る好タイムを記録。今週も強目で51.7-12.8と良い動き。一方ナムラビクターはいつも通り追い切りでは速い時計はなかったが、負荷もしっかりとかけられていて好気配。
過去8年では最終追い切りの強さ一杯で追い切りされた馬がかなりの好成績。この2頭で該当するのはナムラビクター。実績のナムラビクターか勢いのダノンリバティか最後まで迷ったが、今回は昨年も2着と好走したこの馬を本命にします。

よって今回の本命は…
ナムラビクターで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G3シリウスS・予想

2015 シリウスS 調教評価 

ナムラビクター
速い時計はなかったが、1週前&最終追い切り栗坂でいつも通りの良い動き。実績は今メンバーで上位間違いなし。阪神ダートでは(3.1.2.0)と相性抜群。斤量58キロも昨年で克服済み。期待十分で。

ダノンリバティ
1週前&最終追い切り栗坂でかなり良い動きを披露。ダート転向後2、1着と素晴らしいレースを見せていて勢いもあり。こちらもかなり怖い存在。

マルカプレジオ
最終追い切り栗坂で良い動き。過去阪神2000m&斤量57キロで好走していて条件は問題なし。前走敗れはしたが、末脚はかなり良いものを持っている馬。展開次第では面白くなりそう。

ランウェイワルツ
最終追い切り栗坂では終いで少し時計を要したが、1週前の栗坂では52.0-12.5一杯と良い動きを見せた。ここ最近のレースを見ても力をつけてきているのは明らか。過去にはナムラビクターにも先着したこともあるし、通用する力は持っている。注意が必要で。

アウォーディー
最終追い切り栗CW。今回中1週にも関わらず良い動きだった。今回相手は強くなるが斤量も55キロで叩き2戦目。注意は必要。

ニホンピロアワーズ
1週前&最終追い切り栗P。今週は大外を周回して上々の良い動きを見せた。斤量58.5キロとかなり厳しい面もあるが実績は文句ないし注意で。

キクノソル
最終追い切り栗坂。終いでは強目で12.6と良い伸びを見せていた。大外にはなったが前目で競馬ができるのは魅力。鞍上もルメール騎手でこちらも注意。

[sc:+α 中団 ] 続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

3日開催平場レース好調教馬
阪神潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【阪神3R】
人気ブログランキングへ(栗坂)→1

人気ブログランキングへ→1は、今週栗坂51.4-12.6一杯。今回追い切りの動きは一変し気配はかなり良くなった印象。前走は太めで3着、叩き2戦目の今回期待も大きい。

【阪神4R】
ウェーブランチャン(栗坂)

ウェーブランチャンは、今週栗坂51.8-12.6馬なり。馬なりで全体&終い共にかなりの好タイムを記録。初ダートになるが追い切りの動きを見る限り通用する力は十分、面白い存在。

【阪神8R】
ハッピーエム(栗CW)

【阪神9R】
バデル(栗坂)

【阪神10R】
フィドゥーシア(栗CW)

【阪神12R】
アルパーシャン(栗CW)

中山潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【中山5R】
ディヴェルシオーネ(南W)

【中山8R】
人気ブログランキングへ(美坂)→2

人気ブログランキングへ→2は、今週美坂5F全体1番時計の好タイムを記録。降級後勝ちきれてはいないが、今回は牝馬限定戦。力はもちろん上位で要注意。

【中山9R】
フレンチイデアル(南W)

【中山10R】
ストレンジクォーク(美坂)

注目のG3シリウスS!面白いレースになりそうです。
平場レースも期待できそうな馬が多数で注目です!
[sc:+α 下段 通常 ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^