G2オールカマー2015☆予想!中山平場レースも紹介!

スポンサーリンク

今回はG2オールカマーと中山平場レースの紹介です。

オールカマーの1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・レッドレイヴン
・マイネルミラノ
・ヌーヴォレコルト
・ミトラ
上記の4頭。

この中で実力から言ったらヌーヴォレコルトが一枚抜けているのは明らか。ただ今回最終追い切りは良い動きだったが、いつもと比べると少し物足りない感はあり。他の3頭は1週前or最終追い切り美坂で絶好の動きを披露。特にレッドレイヴンの動きはかなり良かった。今回有力馬は休み明けが多い中、この馬は夏に使われている点も魅力的。

よって今回の本命は…
レッドレイヴンで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G2オールカマー・予想
2015 オールカマー 調教評価 

レッドレイヴン
1週前美坂で全体6番時計の好タイムを記録。最終追い切り南Wでも終い12秒台と良い伸び。中山で好走歴も多々あるし面白くなりそう。

ヌーヴォレコルト
追い切りの動きから絶好調とは言えなさそうだが、それでもやはり力を出せる状態には仕上げてきた印象。実績は文句なしでやはり無視はできない。

ロゴタイプ
最終追い切り美坂。こちらも絶好とは言えないが、終いでは12.6とさすがの脚を見せた。中山では抜群の成績、こちらも当然警戒で。

マイネルミラノ
最終追い切り南Wで大外を周回してかなりの好タイムを記録。中2週でこれだけ動けるあたり状態はかなり良い感じ。前走で2着と好走して勢いもあるし要注意。

ミトラ
1週前&最終追い切り美坂で絶好の動き。今回6ヶ月半と間は空いたが、状態はかなり良さそうで楽しみな一頭。

ショウナンパンドラ
1週前栗坂で好タイムを記録。中山では成績は残せていないが、前走宝塚記念では人気薄ながら3着と好走。ここではもちろん力は上位、注意で。

マイネルフロスト
今週南Wで大外を周回して良い動き。実績的には少し劣るが、同条件のG2AJCCでは4着と好走しているし、余裕があれば押さえておきたい。

マリアライト
今週は速い時計はなかったが、1週前には上々の好タイムを記録。力をつけてきているのは明らかで無視はできない。

[sc:+α 中団 ] 続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

27日開催平場レース好調教馬
中山潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【中山8R】
ドラゴンスパン(美坂)

【中山12R】
プレシャスルージュ(栗坂)
スペルオンミー(南W)
ゼンノヒストリエ(南W)

昨年から勝ち馬に天皇賞秋の優先出走権が与えられるG2オールカマー!見ごたえ十分の好レースになりそうです。
平場レースも注目馬が多数で面白くなりそうです!
[sc:+α 下段 通常 ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^