平場予想

G2札幌記念2015☆予想!本命はキズナにも勝利したこの馬!

[sc:好調教+αで狙え大万馬券!! ]
みなさんこんにちは、こんばんは。

今回はG2札幌記念&23日開催新潟平場レース好調教馬情報です。

札幌記念の1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・ラキシス
・ステラウインド
・ラストインパクト
上記の3頭。

過去10年最終追い切り函Wが4勝と好成績。この中で函W追い切りの馬はラキシス&ステラウインド。また過去5番人気よりも上位人気で8勝。この2条件に当てはまるのはラキシス一頭のみ。よって今回は2走前にあのキズナにも勝利したこの馬を本命にします。

今回の本命は…
ラキシスで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G2札幌記念・予想
2015 札幌記念 調教評価

ラキシス
1週前&16日&最終追い切りの函Wでいずれも終い12秒台と良い伸びを見せた。函館でしっかりと乗り込まれていて好気配。牡馬相手でも通用する力は十分。要注意で。

ラストインパクト
最終追い切り札芝で最後までしっかりとした良い脚。同距離の金鯱賞ではレコードも記録しているし実力は屈指。当然警戒が必要。

トーホウジャッカル
最終追い切り札芝で好タイムを記録。また1週前にもしっかりと札ダで追い切りされていて好気配。前走宝塚記念では強敵相手に長期休み明けながら4着と好走。上積みもありそうでやはり有力の存在。

ステラウインド
1週前に函Wで終い12.4と好タイムを記録。最終追い切りも馬なりで良い伸びを見せていたし気配は良好。前走七夕賞では上がり最速で2着と好走。オッズ的にも妙味ありで面白い一頭。

トウケイヘイロー
最終追い切り函W67.3-12.8馬なり。馬なりで好タイムを記録。ここ最近はハンデが厳しく結果が出ていないが、ここは定量戦。また重賞4勝と実績もあり。こちらも現時点でオッズ的にも美味しいし押さえておきたい一頭。

ダービーフィズ
今回間隔が詰まっていてハードな追い切りはなし。ただ終いでは良い動きを見せていたし気配は悪くない。前走函館記念では上がり最速で見事勝利。今回斤量が3キロ増えて57キロと少し厳しいが、勢いもあるし注意は必要。

デイサイファ
1週前に札ダで良い動きを見せ気配は良好。洋芝適性も高いし注意したい。

ハギノハイブリッド
1週前&最終追い切り函Wで上々の動きを見せた。前走函館記念では人気薄ながら2着と好走。勢いもあるし押さえておきたい。

[sc:+α 中団 ]
続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

23日開催平場レース好調教馬
新潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【新潟5R】
タニマサガール(南W)

【新潟10R】
人気ブログランキングへ(栗坂)→2
サンライズセンス(栗CW)

【新潟11R】
人気ブログランキングへ(栗坂)→3
エイシンゴージャス(栗坂)

【新潟12R】
ヤマタケマツリ(南W)

久しぶりのG2!昨年はハープスター&ゴールドシップが出走するなどレベル高いレースでした、今年もG1馬ラキシス&トーホウジャッカルが出走予定!注目のレースになりそうです。
平場レースでも注目のレースが多数!特に新潟5R&10R&11Rには要注目です。
[sc:+α 下段 通常 ]