平場予想

G3関屋記念2015☆予想!16日小倉&札幌レース好調教馬も!

[sc:好調教+αで狙え大万馬券!! ]
みなさんこんにちは、こんばんは。

今回はG3関屋記念&16日開催小倉&札幌平場レース好調教馬情報です。

関屋記念の1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・サトノギャラント
・マジェスティハーツ
・シャイニープリンス
上記の3頭。

過去10年勝ち馬10頭中9頭が6番人気よりも上位人気。そして前走安田記念の馬は(2.2.1.2)で複勝率71%と好成績。この中で該当するのはサトノギャラント1頭。よって今回はこの馬を本命に勝負します。

今回の本命は…
サトノギャラントで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G3関屋記念・予想
2015 関屋記念 調教評価

サトノギャラント
最終追い切り美坂で好タイムを記録。今レースの過去の傾向から、後方からでも十分に届いているし、今回も強烈な末脚を見せることができれば期待十分。

レッドアリオン
普段は攻め駆けしない馬だが、今回は栗坂で好タイムを記録するなど気配は良い感じ。過去では外枠が好成績、また今回斤量も少し軽くなった。ここは要注意で。

エキストラエンド
最終追い切り栗坂で良い動きで好タイムを記録。実績はトップクラス間違いなし。ここに来て復調の気配も見えてきたし当然注意が必要。

マジェスティハーツ
最終追い切り栗CWで7Fから追い切りされて絶好の動きを披露。前走では鳴尾記念で2着するなど着実に力をつけている印象。ここでも侮れない一頭、激走に期待。

シャイニープリンス
今回の追い切りでは南Wで良い動きを見せていた。過去レッドアリオンに先着もしていて通用する力はあるはず。気配良好で注意したい。

スマートオリオン
今回中2週で軽目の追い切りだったが変わらず良い気配。前走で距離も克服、鞍上は変わるが、勢いもあるし、やはり注意しておきたい

カフェブリリアント
1週前&最終追い切り南Wで終い12秒台を記録、気配は良い感じ。牝馬でこの斤量は少し重いが、過去のレースを見る限り牡馬相手でも通用してもおかしくない。夏の成績も良いし注意したい。

アルバタックス
最終追い切り栗坂で52.0-12.4一杯の好タイムを記録。前走ではスマートオリオンに敗れはしたが、上がり最速を記録していた。叩き2戦目で上積みもありそうで注意。

ヤングマンパワー
1週前に函Wでかなりの好タイムを記録。今回相手は強くなるが、斤量53キロを活かすことができれば上位に食い込んできてもおかしくない。
[sc:+α 中団 ]
続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

16日開催平場レース好調教馬
小倉開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【小倉4R】
メイショウヤマナミ(栗CW)

【小倉5R】
サイタスリーレッド(栗CW)

【小倉6R】
ホーリーシュラウド(栗CW)

【小倉7R】
エルノルテ(栗坂)
ネオヴィクトリア(栗坂)

【小倉10R】
サウススターマン(栗坂)

札幌開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【札幌2R】
オーバーウェルム(函W)

【札幌11R】
人気ブログランキングへ(函W)→1

注目の古馬マイル重賞!見ごたえのある楽しみなレースになりそうです。
[sc:+α 下段 通常 ]