平場予想

G3函館2歳ステークス☆予想!本命馬は?福島平場レース好調教馬も!

[sc:好調教+αで狙え大万馬券!! ]
みなさんこんにちは、こんばんは。

今回はG3函館2歳ステークス&26日開催福島平場レース好調教馬情報です。
過去ロゴタイプなどのG1馬も出走していた注目のレースです!さっそく見ていきます!

函館2歳ステークスの1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・ブランボヌール
・オデュッセウス
上記の2頭。

今回上記の2頭が函Wで絶好の動き。どちらの馬も新馬戦勝利後の参戦。両馬共に新馬戦では鞍上は岩田騎手で、今回岩田騎手はブランボヌールに騎乗予定。2頭の追い切りの動きでは判断しづらいが、今回は鞍上を考慮して本命を選択します。

今回の本命は…
ブランボヌールで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G3函館2歳ステークス・予想
函館2歳ステークス2015 調教評価

ブランボヌール
2週続けて函Wでの追い切り。最終追い切りでは大外を周回して好タイムを記録。抜群の動きで体勢は整った印象。今回要注意の存在。

オデュッセウス
この馬も函Wで2週続けてかなり良い動き。しっかりと乗り込まれて好気配。今レースでは過去外枠が好成績なのも面白いところ。脚質も幅広そうで期待十分。

メジャータイフーン
最終追い切り函Wの外目を周回して終い12秒台を記録。こちらの馬も高い素質を秘めていそうで要注意。

マコトルーメン
最終追い切り函W69.0-12.8馬なり。外目を周回して最後までしっかりとした動き。末脚を活かすことができれば面白くなりそう。

ラッキーボックス
函Wでの追い切りで終い12.7を記録、動きは悪くない。前走は福島でのレースで函館経験がないのは不安要素だが、通用する力は十分で注意。

メジェルダ
最終追い切り函W68.5-13.3馬なり、上々の動き。2走前の新馬戦ではブランボヌールにクビ差の2着。函館で2戦していて経験豊富な点は魅力。無視できない。

ヒルダ
最終追い切り函W71.7-12.7馬なり。終い12.7と動きは良い。相手は強くなるが追い切りの動きも良いし押さえておきたい。

[sc:+α 中団 ]
続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

26日開催平場レース好調教馬
福島開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【福島2R】
人気ブログランキングへ(南W)→2
ファータグリーン(南W)

人気ブログランキングへ→2は、今週南W65.1-13.4強目。これは今週の南W5F全体5番時計の好タイム。併せ馬の古馬相手に大きく追走して同入するなど絶好の気配。楽しみな一頭。

【福島10R】
人気ブログランキングへ(南W)→3

人気ブログランキングへ→3は、今週南W66.1-13.4馬なり。中2週にも関わらず良い動きで好タイムを記録。前走は上がり最速で2着と好走。気配は抜群で期待できそう。

【福島11R】
アロマカフェ(美坂)

函館開催レース好調教馬

※今回該当馬なし。

注目の函館2歳重賞!まだまだ力関係もはっきりしておらず、波乱もありそうで面白くなりそうです!
平場レースの福島2.10Rも期待できそうな馬が出走予定で注目です!
[sc:+α 下段 通常 ]