平場予想

G3中京記念☆予想!本命馬は? 26日中京平場レース好調教馬も!

[sc:好調教+αで狙え大万馬券!! ]
みなさんこんにちは、こんばんは。

今回はG3中京記念&26日開催中京平場レース好調教馬情報です。
注目のサマーマイルシリーズ第1戦です!さっそく見ていきます!

中京記念の1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・カレンブラックヒル
・オリービン
・カオスモス
・レッドアリオン
・メイケイペガスター
・ネオウィズダム
上記の6頭。

上記の6頭はどれも素晴らしい動きで、特にオリービンは1週前栗坂で全体1番時計、カオスモスは今週の栗坂全体1番時計を記録。今回高気配の馬が多数。正直選びづらいところではあるが、この中で3週連続栗坂全体51秒台を安定して記録してきたカレンブラックヒルはやはり実力は一枚上と見て良さそう。今回斤量58.5キロと条件は厳しいが、内の3枠3番をゲット。馬場状態も問題なさそう。今回はハンデを跳ね返してくれそうなこの馬を本命にします。

今回の本命は…
カレンブラックヒルで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G3中京記念・予想
中京記念2015 調教評価

カレンブラックヒル
今回3週続けて栗坂全体51秒台の好タイムを記録。仕上がりは抜群で文句なし。不安点は斤量だが、小倉大賞典では斤量58キロのトップハンデを背負って見事勝利、過度に気にしなくても良さそう。今回内枠&得意の1600mで期待十分。

レッドアリオン
いつも速い時計を出してくる馬ではないが、最終追い切り栗坂で好タイムを記録。今回カレンブラックヒルに次ぐ斤量57.5キロだが実力上位で気配も良い。中京コース勝利経験もありで期待できそう。

オリービン
1週前栗坂で全体1番時計の好タイムを記録。最終追い切りでも栗坂全体51秒台を馬なりで記録するなど絶好調。前走は休み明けながらスマートレイアーと僅差の2着と好走。叩き2戦目で勢いもあるし要注意。

カオスモス
最終追い切りで栗坂49.0秒の破格の時計を記録。これはもちろん堂々の栗坂全体1番時計。この追い切りで変わってくれれば強力メンバー相手でもやってくれそう、注意したい。

メイケイペガスター
1週前栗CWで大外を周回してかなりの好タイムを記録。最終追い切りでも栗CW終い11.7と絶好の動き。今回は普段とは違う絶好の動き。芝レースの重賞勝利経験もあるしこちらも注意しておきたい。

ネオウィズダム
1週前&最終追い切り栗坂で絶好の動き。こちらも気配はかなり良さそう。鞍上がルメール騎手なのも魅力の一つ。注意で。

ダローネガ
1週前&最終追い切りでは速い時計はなかったが、通用する実力は十分。こちらも押さえておきたい。

スマートオリオン
1週前&最終追い切り南Wで終い12秒台を記録。前走は1400mで勝利。今回1Fの延長となるが、好走する素質は十分。無視できない一頭。

ゴールドベル
最終追い切り栗坂51.2-12.9馬なり。馬なりで好タイムを記録。今回斤量53キロで出走可能。相手は強くなるが注意しておきたい。

[sc:+α 中団 ]
続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

26日開催平場レース好調教馬
中京開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【中京5R】
人気ブログランキングへ(栗CW)→1
ワンソックワンダー(栗CW)

人気ブログランキングへ→1は、今週栗CW(79.9)64.1-12.4一杯の好タイムを記録。併せ馬を大きく追走して先着するなど気配は絶好。要注意の存在。

【中京7R】
カレンオプシス(栗坂)

【中京8R】
ミッキーマンデー(栗坂)

【中京9R】
ビップレボルシオン(栗CW)

【中京10R】
サンレーン(栗坂)
タガノハピネス(栗CW)

注目の中京ハンデ重賞、注目のカレンブラックヒルが登場!目が離せないレースになりそうです。
新馬戦にも注目馬が出走予定!こちらも注目です!
[sc:+α 下段 通常 ]