平場予想

G3七夕賞2015☆予想!本命馬は… 12日開催福島&函館レース好調教馬も紹介!

[sc:好調教+αで狙え大万馬券!! ]
みなさんこんにちは、こんばんは。

今回はG3七夕賞&福島・函館開催平場レース好調教馬情報です。
注目のサマー2000シリーズ第1戦です!さっそく見ていきます!

七夕賞の1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は今回多めで、、
・レコンダイト
・ステラウインド
・グランデッツァ
・クランモンタナ
・フラアンジェリコ
・アルフレード
・トウケイヘイロー
上記の7頭。

今回好調教馬が多数!追い切りの動きだけでは絞りづらいところがあるため今回はいつも以上にデータをプラスして選択したいと思います。

まず七夕賞では5枠からうちの馬で過去10年で8勝2.3.4.5枠は単勝回収率いずれも100%超えと好成績。まずここでグランデッツァ、ステラウィンド、クランモンタナは少し評価を下げた。

次に斤量57.5~59キロの馬は(1.2.2.9)で複勝率は好成績だが、勝率ではイマイチな点を考えて58キロのトウケイヘイローも本命からは消去。

残るはアルフレード、フラアンジェリコ、レコンダイト。南Wで2週連続1番時計を記録したフラアンジェリコはもちろん警戒していますが、7歳馬は(1.1.1.23)と厳しい成績。こちらも軸からは消去。

残る2頭は最後まで迷いましたが、レコンダイトは前走目黒記念組で過去のデータでは(1.1.0.15)と不振、距離短縮馬も(1.3.0.30)と厳しい結果。それに加えて斤量55キロは(1.4.6.39)で勝率は思ったほど良くない印象。

今回残る一頭のアルフレードが記録した南W終い12.0という数字は滅多に見ることのできない数字で、しかも外目を回っての時計。これらを考えて今回は前走新潟大賞典で上がり最速で3着と好走したこの馬で勝負したいと思います。

今回の本命は…
アルフレードで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G3七夕賞・予想
2015 七夕賞 調教評価

アルフレード
今回短期放牧を挟んだが、2週前からしっかりと乗り込まれていて、最終追い切りでは南W全体14番時計に加えて終い12.0と抜群の伸びを見せた。好仕上がりなのは間違いなし。前目の脚質ではないが前走見せた強烈な末脚を見せることができれば、非常に怖い存在になりそう。

レコンダイト
上記では不安要素も書いたが2週続けて栗坂51秒台と好タイムを記録、仕上がりは文句なし。ハンデ戦ではあるが過去1番人気は複勝率も高く、やはり無視できない存在。

グランデッツァ
最終追い切り栗坂で51.5-12.3一杯の好タイムを記録。外目の枠にはなったが今メンバーで力上位は間違いなし。気配も良好でやはり侮れない。

フラアンジェリコ
1週前&最終追い切りで破格の動き、2週続けて南W5F全体1番時計を記録してきた。追い切りの動きだけなら今メンバーで1番といっても過言ではない。今回3ヶ月の休み明けにはなるが昨年11月の福島記念では上がり最速の2着と好走、福島コースで実績がある点は非常に魅力。しかも今回内枠もゲットできたのも大きい。オッズ的にも妙味がありそうでかなり面白い存在。

ステラウインド
1週前には美坂全体1番時計。最終追い切りでも南W終い12.7と好タイムを記録。こちらも絶好の動きで、追い切りでは上記の馬に決して負けていない。2000mでは函館記念で3着と好走していて距離短縮がハマれば怖くなりそう。

マイネルディーン
最終追い切り南Wで大外を周回、現在単勝オッズで人気もあり、この馬も押さえておきたい。

メイショウナルト
1週前&最終追い切り栗CWで好タイムを記録。7歳で斤量57キロと厳しいが福島は得意コース。今回も注意が必要。

トウケイヘイロー
1週前&最終追い切り栗坂で好タイムを記録。こちらも58キロのハンデは厳しいが叩き2戦目で調子は上向き、注意したい。

クランモンタナ
こちらはレコンダイトと併せ馬をして2週続けて先着するなど気配は絶好。8枠と外にはなったが、追い切り通り走れれば好走してもおかしくない。こちらも注意。

[sc:+α 中団 ]
続いて重賞以外の中京の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

12日開催平場レース好調教馬
福島開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【福島9R】
人気ブログランキングへ(南W)→2

人気ブログランキングへ→2は、今週南W(81.5)66.0-12.6一杯。今回2ヶ月半の休み明けではあるが、この時計は自己ベストのかなり好タイム。前走では同条件を勝利していて力上位は間違いなし。仕上がりも文句なしで期待できそう。

【福島10R】
ノースショアビーチ(南W)
リラコサージュ(栗坂)

ノースショアビーチは南Wで終いは少し時計を要したが、5F全体では66.4と好タイムを記録。今回間隔も詰まっていてこれだけ動けたら十分。降級戦のここは負けられない。

【福島12R】
ゴールドシャンティ(南W)

函館開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【函館10R】
プレストウィック(函W)

プレストウィックは今週の函Wで函W全体8番時計の好タイムを記録。降級2戦目で期待十分。

【函館12R】
人気ブログランキングへ(函W)→3

人気ブログランキングへ→3は今週函W全体3番時計を馬なりで記録。前走は4着と敗れたが久々での56キロと条件は厳しかった。今回叩き2戦目で斤量も他の馬と同じ55キロ、期待大。

七夕賞では追い切りの動きは良い馬ばかり!非常に面白いレースになりそうです。
平場レースでは福島9R.10R&函館10.12Rは特に注目です。
[sc:+α 下段 通常 ]