G3プロキオンステークス2015☆予想!本命馬は… 12日中京平場レース好調教馬も紹介!

スポンサーリンク
[sc:好調教+αで狙え大万馬券!! ] みなさんこんにちは、こんばんは。

今回はG3プロキオンステークス&中京開催平場レース好調教馬情報です。
注目のダート重賞!さっそく見ていきます!

プロキオンステークスの1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・ベストウォーリア
・アドマイヤサガス
・アドマイヤロイヤル
上記の3頭。

今回アドマイヤ2頭も追い切りは抜群の動きだったが、今回は力上位間違いなしで、最終追い切り栗坂で抜群の動きを見せたこの馬を本命で勝負します。

今回の本命は…
ベストウォーリアで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G3プロキオンステークス・予想
2015 プロキオンS 調教評価

ベストウォーリア
最終追い切りで栗坂52.1-12.3一杯。不良馬場でも迫力の動きで好仕上がり。今回斤量59キロと不安要素はあるが、1枠2番と好枠をゲット。ロスなく前目で競馬ができそうでトップハンデでも注目したい。

コーリンベリー
今回2週前からしっかりと乗り込まれていて好気配。中京コースでは勝利経験もあり適性は問題なし。3枠と内枠もゲット、先行力を活かせれば非常に怖い存在になりそう。

レッドアルヴィス
1週前に栗坂でこの馬にしてはかなりの好タイムを記録。昨年にはコーリンベリー勝利した経験もあるし通用する力は十分。1400mも得意、注意しておきたい存在。

アドマイヤロイヤル
最終追い切り栗坂で52.7-12.4一杯の好タイムを記録。今回人気薄ではあるが、プロキオンステークスでは12年に2着、13年に1着など実績あり。8歳になってさすがに軸にはし難いところだが、前走でも3着と好走していて今回馬券に絡んできてもおかしくない。注意が必要。

アドマイヤサガス
1週前栗坂51.3-12.3一杯。最終追い切り栗坂52.2-12.2馬なり。2週続けて破格の好タイムを記録。追い切り時計だけなら今メンバーでナンバーワン。中央での実績はほとんどないが、追い切り通り動ければ好走してもおかしくない。

キョウワダッフィー
最終追い切り栗坂52.7-12.3強目。この追い切りでしっかりと仕上げてきた印象。昨年は今レース2着と好走していて7歳になった今回も気をつけたい。

タガノトネール
最終追い切りでは栗坂で終い12.1を馬なりで記録。今回相手は強くなるが前走では強い勝ち方をしていて無視はできない。

エアハリファ
今回は普段とは違う最終追い切り栗CWだが、動きは久々とは思えない良い動き。休み明けだが実力は上位。決して侮れない。

ドリームバレンチノ
最終追い切り栗坂で全体51秒台、今メンバーで1番の好タイムを記録。今回斤量59キロで厳しいが押さえてはおきたい。

グレープブランデー
最終追い切り栗坂終い12.1と良い動き。G1勝利後は不振続きだったが、近走のレースは悪くないレースを見せている。注意はしておきたい。

[sc:+α 中団 ] 続いて重賞以外の中京の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

12日開催平場レース好調教馬
中京開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【中京3R】
ドラグーン(栗CW)
カイルアブルー(栗CW)

【中京5R】
タガノミルキー(栗CW)

タガノミルキーは、今週栗CW(79.7)64.6-12.7一杯。新馬とは思えない動きで栗CW5F全体4番時計の破格の時計を記録。この追い切り通り動ければかなり期待できそう。

【中京7R】
ウインエアフォース(栗坂)
ダンツラッシュ(栗坂)

【中京8R】
トウカイトレジャー(栗CW)

【中京9R】
人気ブログランキングへ(栗坂)→1
ミッキーマンデー(栗坂)

人気ブログランキングへ→1は、27日に栗CW(78.6)63.1-12.2馬なり。最終追い切りでは栗CW(83.2)65.9-12.4馬なり。いずれも大外を周回して破格の時計を記録。力上位間違いなし&中3週でこの動き。かなり期待できそう。

【中京10R】
ドラゴンストリート(栗CW)
タガノエンブレム(栗CW)
キリシマホーマ(栗坂)
メラグラーナ(栗坂)

注目のダート重賞。実績馬は休み明け+ハンデと条件は厳しいですが好走に期待したいところです。
平場レースでは中京5R新馬戦&中京9Rは特に注目のレースです。
[sc:+α 下段 通常 ]

スポンサーリンク

2 件のコメント

    • コメントありがとうございます(^O^)
      タガノミルキーは追い切りの動き通りのレースで見事勝利してくれました!
      単勝オッズも6.3倍と予想以上で妙味ありでしたね!

      参考にして下さったみたいで大変嬉しく思います。
      今後共よろしくお願いします(^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^