G3ラジオNIKKEI賞☆予想!本命馬は?福島・函館好調教馬も!

スポンサーリンク
[sc:好調教+αで狙え大万馬券!! ] みなさんこんにちは、こんばんは。

今回はG3ラジオNIKKEI賞&5日・福島&函館開催平場レース好調教馬情報です。
注目の3歳ハンデレース!さっそく見ていきます!

ラジオNIKKEI賞賞の1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・アンビシャス
・ミュゼゴースト
・グリュイエール
上記の3頭。

実力&実績なら文句なしでアンビシャス。ただ過去10年斤量55.5~57キロの馬は(1.1.1.19)と不振傾向。またこのレースでは過去南Wが8勝するなど圧倒的な成績。アンビシャス&グリュイエールも良い動きでもちろん有力だが、今回は南Wで良い動きを見せていたこの馬を本命とします。

よって今回の本命は…
ミュゼゴーストで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G3ラジオNIKKEI賞・予想
2015 ラジオNIKKEI賞 調教評価☆

ミュゼゴースト
1週前&最終追い切り南Wで良い動き。前走は重賞でも通用しそうなレースを見せた。成績も安定しているのも魅力。ここは注目で。

アンビシャス
追い切りの気配は抜群。斤量を苦にしなければ圧勝してもおかしくない。もちろん警戒すべき。

ロジチャリス
今週中1週ながら南Wで良い伸び。前走は大幅体重増で勝利。成長度も著しく注意すべき一頭。

グリュイエール
1週前&最終追い切り栗CWで好タイムを記録。特に1週前は終い11.6とかなりの好タイム。前走は上がり最速で勝利するなど、こちらも勢いあり。オッズ的にも妙味ありで面白い一頭。

ナヴィオン
1週前栗坂で好タイムを記録。今回斤量56キロと厳しい面はあるが、シンザン記念3着と実績は十分。斤量&距離さえ対応できれば。

レアリスタ
追い切りが軽目なのは少し気になるところだが、2戦2勝と通用する力はありそう。前走では大幅体重減、当日の馬体重には気をつけたい。

アッシュゴールド
今回追い切りの動きはイマイチ。ただ素質は高いものを持っていそうで押さえてはおきたい。

ストリートキャップ
南Wで良い動きで好タイムを記録。久々で相手も強くなるが、追い切り通り動ければ好走してもおかしくない。

キャンベルジュニア
1週前南Wで良い動き。この馬も現在2戦2勝とまだ底を見せていない。注意しておく必要あり。

[sc:+α 中団 ] 続いて重賞以外の中京の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

5日開催・福島平場レース好調教馬
福島開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【福島2R】
アースエンジェル(南W)

【福島5R】
マックール(南W)

【福島12R】
リンガスヴィグラス(南W)

5日開催・函館平場レース好調教馬
函館開催レース好調教馬

【函館12R】
レッドカノーヴァ(美坂)

3歳ハンデ重賞!人気薄の軽ハンデ馬にも注意しておきたいところです。
平場レースも面白いレースがたくさん!こちらも注目です。
[sc:+α 下段 通常 ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^