平場予想

G3CBC賞☆予想!本命馬は?5日開催中京レース好調教馬も紹介!

[sc:好調教+αで狙え大万馬券!! ]
みなさんこんにちは、こんばんは。

今回はG3CBC賞&5日・中京開催平場レース好調教馬情報です。
注目の大レース!さっそく見ていきます!

CBC賞の1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・サドンストーム
・ダンスディレクター
・ウリウリ
・ベルルミエール
上記の4頭。

正直、力だけで見るとサドンストームが少し抜けている印象だが、今回3ヶ月の休み明け&トップハンデの57キロ。過去3年のデータでは斤量55.5~57キロの馬は(0.0.1.6)と不振。ウリウリも牝馬ながら斤量55.5と少し厳しいところ。ベルルミエールもかなりの動きで警戒が必要だが、過去最終追い切り栗坂が好成績な点も考えて、1週前&最終追い切り・栗坂で好タイムを記録したこの馬を本命にします。

よって今回の本命は…
ダンスディレクターで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G3CBC賞・予想
2015CBC賞 調教評価

ダンスディレクター
1週前&最終追い切り栗坂で破格の時計を記録。抜群の動きで文句なしの好気配。前走は12着と敗れはしたが、内で狭くなってしまう影響もあったし勝ち馬とは0.3秒差と僅差、重賞でも十分やれそうな力を見せた。中京コースも(0.1.1.0)と得意舞台。期待十分。

サドンストーム
上記では不安点も書いたが、前走はG1高松宮記念で4着と好走。今メンバーで力トップクラスは間違いなし。追い切りの動きもかなりよかったしやはり警戒しておきたい一頭。

ウリウリ
1週前に栗坂終い12.0、今週も栗CW終い11.9と素晴らしい動き。今回初の1200mにはなるが、前走ではレコード勝ちするなど勢いもあり。中京コースの勝利経験もあるし無視できない存在。

ベルルミエール
1週前&最終追い切り栗CWで11秒前半の破格の時計、抜群の伸びを見せた。阪神牝馬Sでは同斤量のウリウリにも先着するなど通用する力は十分にあり。しかも今回ウリウリは斤量55.5だがこの馬は53キロと魅力十分。追い切りの動きもかなり良かったし一発あってもおかしくない。注意しておきたい。

レオパルディナ
今週栗坂53.3-12.0馬なり。不良馬場ながら全体53秒前半、終い12.0と抜群の動きを見せた。実績的には他のメンバーには劣るが、こちらはなんと斤量50キロで出走可能。内枠にも入ったしこちらも面白い。

トーホウアマポーラ
1週前&最終追い切りで栗CWで好タイムを記録。最終追い切りが普段とは違うコースなのは気になるが、昨年の勝ち馬で適性は文句なし。オッズ的にも妙味もあるし注意はしておきたい。

ベステゲシェンク
1週前&最終追い切り南Wで好タイムを記録。久しぶりとは思えない良い動き。今回骨折明けで評価は下げたが、中京では2勝していて通用する力は十分、押さえておきたい。

タガノブルク
今週栗坂52.0-12.5強目。不良馬場を感じさせない良い時計。道悪は苦手そうだが、気配は良いし余裕があれば押さえておきたい。

ホウライアキコ
今週栗坂終い12.2一杯。重賞では中々結果を出せていないが、前走は2着と好走。ここでも無視はできない。

レッドオーヴァル
今週の栗CWの時計はイマイチだったが、1週前の栗坂の動きは上々。道悪が気になるところだが、実績はトップクラスで注意。

ワキノブレイブ
今週の時計は速くなかったが、1週前の栗CWでは好タイムを記録。外枠にはなってしまったが注意は必要。

[sc:+α 中団 ]
続いて重賞以外の中京の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

5日開催・中京平場レース好調教馬
中京開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【中京1R】
人気ブログランキングへ(栗CW)→1

【中京2R】
シークレットオース(栗CW)

【中京3R】
アヴァンギャルド(栗坂)

【中京4R】
オフビートジャズ(栗坂)

【中京5R】
アストラエンブレム(南W)

【中京6R】
タンギモウジア(南W)

【中京7R】
人気ブログランキングへ(栗坂)→2

【中京8R】
サトノロブロイ(栗坂)

【中京9R】
ゲットアテープ(栗坂)

【中京10R】
ネオジェネシス(栗坂)
タガノギャラクシー(栗CW)

【中京12R】
人気ブログランキングへ(栗坂)→3
アンナミルト(栗CW)
スターペスユウコ(栗坂)

今回のCBC賞は好調教馬が多数!非常に面白くなりそうです。
平場レースも面白いレースがたくさん!こちらも注目です。
[sc:+α 下段 通常 ]