G1宝塚記念☆予想!本命馬は… 28日開催平場レース好調教馬情報も!

スポンサーリンク
[sc:好調教+αで狙え大万馬券!! ] みなさんこんにちは、こんばんは。

今回はG1宝塚記念&28日阪神&東京&函館開催平場レース好調教馬情報です。
注目の大レース!さっそく見ていきます!

宝塚記念の1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・ゴールドシップ
・カレンミロティック
・ショウナンパンドラ
上記の3頭。

まず先日の記事でも紹介したように過去10年勝ち馬は最終追い切り栗坂の馬のみ。今回ゴールドシップは1週前追い切りで栗CWで好タイム、最終追い切り栗坂も、勝利した前走天皇賞春を上回る時計を記録。
カレンミロティック、ショウナンパンドラ、レッドデイヴィスも栗坂で好タイムを出しているが、やはりこの馬は追い切りでも一枚抜けている印象。

よって今回の本命は…
ゴールドシップで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G1宝塚記念・予想
2015宝塚記念 調教評価

ゴールドシップ
1週前&最終追い切りで文句なしの素晴らしい動き。実力は知っての通りで、得意の阪神芝コースはなんと(6.1.0.0)と文句なしの好成績。期待十分で3連覇も近そう。

カレンミロティック
1週前&最終追い切りは栗坂での追い切り。今週は栗坂で52秒の好タイムを記録、ここ最近は成績も安定してきて好調維持。昨年2着の舞台で巻き返しに期待。

ヌーヴォレコルト
今週は輸送を考慮してか全体時計は速くなかったが、1週前に南Wでいつも通りの好タイムを記録。今回相手は強くなるが、牡馬一級品の相手にも勝利している馬で今回もやはり侮れない。

ショウナンパンドラ
1週前追い切りで栗坂終い11秒台の破格の時計を記録。今週も栗坂で馬なりで良い動きだった。相手も強くなって厳しい面も多いが、今回の追い切りは勝利した秋華賞を思い出させる動きで無視はできない。

レッドデイヴィス
最終追い切りで栗坂50.5-12.3強目と全体&終い共に破格の好タイムを記録してきた。7歳にはなったがまだまだ元気で注意しておきたい。激走に期待。

デニムアンドルビー
今週栗CWで終い11.5を馬なりで記録。動きも良く好気配。前走は敗れたが、2走前の阪神大賞典ではゴールドシップに0.2秒差の2着と好走。得意の阪神コースで巻き返しに期待したい。

ワンアンドオンリー
今週栗坂追い切り。時計は派手ではないがこの馬にしたら上々の好タイム。海外レース明けがこの大舞台なのは気になるところではあるが、阪神では(3.1.0.0)と好走しているし注意しておきたい。

ディアデラマドレ
こちらも今週栗CWで終い11.5の好タイムを記録して気配良好。末脚が活きる展開になれば面白くなりそう。

ラキシス
最終追い切りで栗CWを6Fから追い切って11.8を馬なりで記録、上々の仕上がり。前走大阪杯ではキズナを上回る上がりの脚を披露。今回もハマれば怖い。

トーホウジャッカル
2週前時点では栗坂51秒台を連発していて注目していたが、今週の栗坂54.8-12.4一杯は少し物足りないところ。菊花賞でレコードで勝利するなど実力は一級品で押さえてはおきたい。

ラブリーデイ
最終追い切りは前走と同様の上がり重点の栗CW追い切り。前回で結果もでているし、今回も順調と言って良さそう。大外にはなったが警戒はしておきたい。

[sc:+α 中団 ] 続いて重賞以外の阪神・東京・函館の平場レースも見ていきます。27日も紹介馬が好走してくれています!結果は後日更新します。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

28日開催・阪神平場レース好調教馬
阪神開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【阪神3R】
ウインエアフォース(栗坂)

【阪神5R】
ウインクレド(栗坂)

【阪神8R】
人気ブログランキングへ(栗坂)→1
ロカ(栗坂)
ティーエスネオ(栗CW)

人気ブログランキングへ→1は、今週栗坂51.9-12.7馬なり。馬なりで51秒台の好タイムを記録。降級戦のここでは実力上位。要注意で。
ロカは栗坂49.7-12.5馬なりで、栗坂全体1番時計の破格の好タイムを記録。休み明けで今回他に降級馬もたくさんいるが、それでもこの追い切り通りの動きなら通用する可能性多いにあり。こちらも要注意の存在。

【阪神9R】
オヒア(栗坂)
ケイアイユニコーン(栗坂)

【阪神10R】
サンライズネガノ(栗坂)
カジキ(栗坂)

28日開催・東京平場レース好調教馬
東京開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【東京9R】
ノースストーム(栗CW)
マイネルリード(美坂)

【東京10R】
人気ブログランキングへ(南W)→2
ミヤジマッキー(栗CW)
トウカイビジョン(栗CW)

人気ブログランキングへ→2は、南Wで内ではあるが6Fから追い切って好タイムを記録。道悪も大歓迎の馬でここでも有力の存在。

【東京11R】
カオスモス(栗坂)
プリムラブルガリス(栗坂)

28日開催・函館平場レース好調教馬
函館開催レース好調教馬

【函館1R】
テップシー(函芝)

【函館4R】
人気ブログランキングへ(函W)→3

人気ブログランキングへ→3は、今週函W65.5-13.3一杯の好タイムを記録。動きも良くて好気配。ここなら実力上位で期待できそう。

【函館7R】
サクラヴァローレ(函W)

待ちに待った宝塚記念!勝つのは3連覇がかかったゴールドシップかもしくは伏兵が現れるか…非常に楽しみです!
平場レースも面白いレースがたくさん!特に阪神8R&東京10Rあたりが面白くなりそうです!
[sc:+α 下段 通常 ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^