G3ユニコーンステークス☆予想!本命馬は?21日阪神レース好調教馬も紹介!

スポンサーリンク
[sc:好調教+αで狙え大万馬券!! ] みなさんこんにちは、こんばんは。

今回はG3ユニコーンステークス&21日阪神開催平場レース好調教馬情報です。
↓ユニコーンステークス関係の記事はこちらでも公開しています。
ユニコーンステークス過去10年データ+α&過去調教分析
ユニコーンステークス1週前&最終追い切り情報

ユニコーンステークスの1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・アルタイル
・ピンストライプ
・ノンコノユメ
・ゴールデンバローズ
上記の4頭。

過去10年勝ち馬は4番人気よりも上位人気の馬のみ。これに該当しそうなのはアルタイル&ノンコノユメ&ゴールデンバローズ。1週前追い切りの時点ではどの3頭も動きは同等だったが、最終追い切りでアルタイルが南Wで終い12.2のかなりの好タイムを記録。他の2頭も動きは良かったがそんなに速い時計は出ていなかった。ゴールデンバローズは力1枚抜けている感じだが、今回海外レース明け。このことから今回は終いで抜群の脚を見せたこの馬を本命でいきたいと思います。

今回の本命は…
アルタイルで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G3ユニコーンステークス・予想
2015ユニコーンS 調教評価

アルタイル
最終追い切り南Wで抜群の伸びで終い12.2と素晴らしい動き。近走は成績も安定していて、今回3枠6番と好枠もゲット。追い切りの動きも良いし期待できそう。

ゴールデンバローズ
最終追い切りでは南Wで終いで良い脚を見せた。海外明けのレースにはなるが、力上位は間違いなし。驚異の末脚を持っているし当然無視できない。

ノンコノユメ
最終追い切りは軽目の追い切りだったが、1週前は良い動きで好気配。こちらもゴールデンバローズにヒケを取らない末脚の持ち主。上がり勝負になれば非常に怖い存在。

ピンストライプ
1週前&最終追い切り栗CWでかなりの好タイムを記録。今回人気薄だが追い切り通り走れれば通用してもおかしくない、注意しておきたい存在。

ラインルーフ
最終追い切り栗CWで好タイムを記録、気配は良好。ここ最近力をつけてきている印象で注意しておきたい。

ブチコ
2週続けて栗坂での追い切り。終いは少し時計がかかったが、全体時計は好タイムで良い動きを見せていた。注意はしておきたい。

タップザット
最終追い切り栗CWで終い12.3と上々の動き。UAEダービーでは5着と好走していて今回も押さえておきたいところ。

[sc:+α 中団 ] 続いて重賞以外の東京・平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

21日開催・阪神平場レース好調教馬
阪神開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【阪神2R】
人気ブログランキングへ(栗CW)→1

人気ブログランキングへ→1は今週の栗CWで5F全体1番時計の破格の好タイムを記録。枠も3枠と好枠をゲット、期待十分で。

【阪神6R】
サトノロブロイ(栗坂)

【阪神7R】
ネオヴィクトリア(栗坂)

【阪神8R】
ブランドベルク(栗CW)

【阪神9R】
レッドジゼル(栗坂)

【阪神10R】
ランウェイワルツ(栗坂)
タガノビリーヴィン(栗坂)
ドラゴンピース(南W)

ランウェイワルツは、今週栗坂51秒台の好タイムを記録。斤量は58キロと少し厳しい面もあるが、力上位は間違いなしでここは注目。

【阪神11R】
人気ブログランキングへ(栗坂)→2
タガノビリーヴィン(栗坂)
ロサギガンティア(南W)

人気ブログランキングへ→2は、今週も栗坂で良い動きだったが、1週前は栗坂52.2-12.0馬なりとかなりの好タイムを記録。馬体も良い感じに戻ってきて、今回得意の阪神コースで注目の存在。

3歳ダートチャンピオンを決めるユニコーンステークス!勝つのはどの馬でしょうか。
平場レースも注目のレースがたくさん!面白くなりそうです。
[sc:+α 下段 通常 ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^