G3エプソムカップ☆予想!本命馬は?14日東京平場レース好調教馬も紹介!

スポンサーリンク
[sc:好調教+αで狙え大万馬券!! ] みなさんこんにちは、こんばんは。
13日の平場レース・東京10Rでは紹介馬3頭が1.2.3着を独占するなど好走してくれました!結果は後日更新します。14日の平場レースもよろしければ参考にしてみて下さい。

今回はG3エプソムカップ&東京開催平場レース好調教馬情報です。
↓エプソムカップ関係の記事はこちらで公開しています。
エプソムカップ過去10年データ+α&過去調教分析
エプソムカップ1週前&最終追い切り情報

エプソムカップの1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・エイシンヒカリ
・サトノアラジン
上記の2頭。

サトノアラジンも好タイムを記録しいつもと変わらない良い出来だったが、エイシンヒカリは1週前に栗坂終い11秒台&最終追い切り栗CWで破格の時計を記録するなど抜群の動き。この時計を2週連続で出されたら文句は言えない。

よって今回の本命は…
エイシンヒカリで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G3エプソムカップ・予想
2015エプソムカップ 調教評価

エイシンヒカリ
1週前&最終追い切りで文句なしの素晴らしい動き。過去の追い切りを見てもかなりの素質を秘めているのは明らか。モタれる癖はあるがそれに見合う実力も持った馬で圧勝してもおかしくない。今回本命で勝負。

サトノアラジン
今週はいつも通りの上がり中心の栗CW追い切り。気配は変わらず良い感じ。高い能力を持ちつつも勝ちきれないレースが続いたが、近走は本格化の兆しを感じさせる内容で連勝。今回2枠と良い枠もゲットし、有力の存在なのは間違いなし。

フルーキー
安田記念は回避となったが、今週の栗CW追い切りでは好タイムを記録しているし心配無用。重賞では好走しながら勝ち切れないイメージがあるが、過去掲示板を外したのは菊花賞の6着だけと実力は確か、要注意の一頭。

アーデント
今週はキリの影響で時計は不明だったが、1週前に南Wで好タイムを記録。この時計は4着と好走した前走G3新潟大賞典の時よりも良い時計で調子は前走以上に良さそう。人気薄だが注意しておきたい。

マイネルホウオウ
復帰後結果は出ていないが、実は毎回美坂で好タイムを記録している。今週の馬場が荒れている美坂でも良い時計を出していて復調してもおかしくない気配。G1を勝利したあの姿をもう一度見たい。

ヒラボクディープ
最終追い切りの南Wでは全体時計は速くなかったが、終いで12.8を記録。気配は変わらず良い感じ。前走モンゴル大統領賞時も好調教馬として紹介、11番人気ながら3着と好走。相手は強くなるが今回も注意しておきたい。

ディサイファ
最終追い切りでは普段とは違う南P追い切り。時計も特別速くないし追い切りでは強調できない感じ。ただ昨年の勝ち馬で実績は上位、そして前走も上がり最速で勝利するなど勢いもあるし無視はできない。

[sc:+α 中団 ] 続いて重賞以外の東京・平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

ではさっそく見ていきましょう。

14日開催・東京平場レース好調教馬
東京開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意

【東京2R】
人気ブログランキングへ(美坂)→1

人気ブログランキングへ→1は今週美坂で全体10番時計、1週前も美坂で全体13番時計を記録するなど気配はかなり良い感じ。力上位でこのクラスはもう卒業したいところ。

【東京10R】
オツウ(栗坂)

【東京12R】
サムライノモン(美坂)

エプソムカップも注目馬が多数で見ごたえ十分。平場レースも面白そうな馬がたくさん!明日の競馬も楽しみですね!
[sc:+α 下段 通常 ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^