G2目黒記念☆予想!本命馬は? 31日開催京都平場レース好調教馬も紹介!

スポンサーリンク
[sc:好調教+αで狙え大万馬券!! ] みなさんこんにちは、こんばんは。
今回はG2目黒記念京都平場レースの予想です。

目黒記念の1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・ステラウインド
・ヴァーゲンザイル
上記の2頭。

過去10年勝ち馬は8番人気より上位人気の馬。現時点でヴァーゲンザイルは8番人気よりも人気薄。過去7歳馬は(0.0.1.22)と不振。

よって今回は武豊騎手の、
ステラウィンドで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G2目黒記念・予想
2015目黒記念 調教評価

ステラウインド
先週に南W(83.6)67.2-12.5で6Fから追い切って最後までしっかりとした動き。一息空いたが中間の動きは文句なし。東京コースも得意で注目の存在。

レコンダイト
2週前から栗坂で良い時計を出していて好気配。Mデムーロ騎手に乗り替わったここ2走は上がり最速を記録し好走。今回も同騎手が騎乗予定でやはり注目の存在。

トウシンモンステラ
先週に栗CWで終い11.7を馬なりで記録。今回3ヶ月の休み明けだが、追い切りの動きも良いし、斤量も54キロと魅力。注意すべき存在。

ヴァーゲンザイル
上記ではマイナスのことを書いたが、個人的な見解では追い切りの動きだけなら今メンバーで1.2位の動きだった。ここ2走は上がり最速を記録していて元気一杯、年齢をそこまで気にする必要もないのかもしれない。激走に期待したい。

ファタモルガーナ
今回栗坂での追い切り。正直時計と追い切りの量は少し物足りない感じ。ただ実績は文句なし&今回3枠と好枠に入ったのは魅力。注意すべき一頭。

アドマイヤスピカ
今週栗CWで全体時計は速くなかったが、終いで11.9を記録。気配は悪くない。前走の末脚が出せれば面白くなりそうだが。

アンコイルド
今週栗坂52.3-12.8一杯。追い切りの動きは良い感じ。今回芝への転向で一変すれば面白い。

ニューダイナスティ
今週栗坂54.1-12.7で上々の時計を記録。前有利の展開になれば怖い存在に。

ダービーフィズ
先週南Pで全体1番時計を記録。今回昇級戦で相手は強くなるが、動きも良いし無視はできない。

メイショウカドマツ
先週、今週と栗CWで良い動き。外枠にはなったが気配は悪くないし押さえておきたい。

[sc:+α 中団 ] 続いて重賞以外の京都・平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

16日開催から平場レースの好調教馬の選定条件を少し厳しくしました。簡単に説明すると今までは1週前追い切りが平凡でも最終追い切りで好タイムだった馬は好調教馬と認定していましたが、
今回から1週前追い切り&最終追い切りを総合的に判断して選定することにしました。

簡単なイメージで説明すると、追い切り時計を上から順にランク付け(A>B>C>D)して、
2週の追い切りでA&A、A&B、B&Aの馬を選出!とういう感じです。
※ただ間隔が空いていなくて最終追い切りのみの馬や、明らかに力が抜けている馬は最終追い切りのみ好タイムでも選出したいと考えています。

回収率の面は未知ですが、好走率は上がると踏んでいます。
とりあえず当分はこの方式で行きたいと思いますので今後共よろしくお願いします。

ではさっそく見ていきましょう。

31日開催・京都平場レース好調教馬
京都開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【京都7R】
エーシンマイェスタ(栗CW)

【京都8R】
パドルウィール(栗CW)

【京都10R】
ニンジャ(栗坂)

【京都12R】
サンレーン(栗坂)

日本ダービーも、もちろん楽しみですが明日は12Rにも重賞があります!こちらも注目です!
東京開催平場レース好調教馬はダービーの記事で更新します。
[sc:+α 下段 通常 ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^