30日開催平場レース☆好調教馬!京都ハイジャンプの好調教馬も紹介!

スポンサーリンク
[sc:好調教+αで狙え大万馬券!! ] みなさんこんにちは、こんばんは。
明日30日は通常レースでの重賞開催がないので平場レースを紹介します。
障害重賞京都ハイジャンプの好調教馬も同時に紹介します!
重賞&平場レースの過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

16日開催から平場レースの好調教馬の選定条件を少し厳しくしました。簡単に説明すると今までは1週前追い切りが平凡でも最終追い切りで好タイムだった馬は好調教馬と認定していましたが、今回から1週前追い切り&最終追い切りを総合的に判断して選定することにしました。

簡単なイメージで説明すると、追い切り時計を上から順にランク付け(A>B>C>D)して、2週の追い切りでA&A、A&B、B&Aの馬を選出!とういう感じです。
※ただ間隔が空いていなくて最終追い切りのみの馬や、明らかに力が抜けている馬は最終追い切りのみ好タイムでも選出したいと考えています。回収率の面は未知ですが、好走率は上がると踏んでいます。とりあえず当分はこの方式で行きたいと思いますので今後共よろしくお願いします。

ではさっそく見ていきましょう。

30日開催平場レース好調教馬
京都開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【京都7R】
サンレイクウッド(栗坂)

【京都8R/障害重賞・京都ハイジャンプ】
ルールプロスパー(栗CW)

ルールプロスパーは先週栗CW63.2-12.9馬なり、今週栗CW(80.8)63.9-12.4一杯。2週続けてかなりの好タイムを記録。動きも良いし警戒すべき存在。

【京都9R】
コスモグラウベ(栗坂)

【京都10R】
ブラヴィッシモ(栗坂)

【京都11R】
シンデレラボーイ(栗坂)

【京都12R】
サンマディソン(南W)

[sc:+α 中団 ]
東京開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【東京5R】
人気ブログランキングへ(南W)→1
ボルドネス(南W)
パワーウーマン(栗CW)

人気ブログランキングへ(南W)→1は、南W66.8-13.2馬なり。最終追い切り南W5F66秒台は久しぶりの好タイムで、一息入れて良い雰囲気になった印象。ここでは力上位で当然注目の存在。

【東京6R】
エニグマバリエート(南W)

【東京7R】
人気ブログランキングへ(南W)→2

人気ブログランキングへ(南W)→2は、南W66.9-13.0馬なり。中1週にも関わらず好タイムを記録、好調維持。前走は出遅れが響いたがそれでも3着と粘りの走り。今回3枠6番で有力馬は外枠に入ったし期待十分。

【東京8R】
キネオフライト(南W)

30日は通常レースでの重賞はありませんが、平場レースも面白そうなレースが数多くあり、注目です。
[sc:+α 下段 通常 ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^