G1オークス☆予想!本命馬は? 24日開催平場レース好調教馬情報も紹介!

スポンサーリンク
[sc:好調教+αで狙え大万馬券!! ] みなさんこんにちは、こんばんは。
今回はG1オークスの予想です。

1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・ココロノアイ
・アンドリエッテ
・レッツゴードンキ
上記の3頭。

ココロノアイは1週前に南Wで5F全体1番時計、そして今週も美坂でダントツの1番時計を記録。今回抜群の動きで仕上がりは文句なし。アンドリエッテは今週は軽目の追い切りだったが、先週栗CW(80.7)65.3-11.4馬なりと全体&終いで好タイムを記録。特に終い11.4は抜群の伸び。
レッツゴードンキも馬場が悪い中、2週共に馬なりで栗坂上がり12秒前半を記録するなど好仕上がり。3頭とも仕上がりも良く迷うところではあるが、ここはやはり2週続けて1番時計を記録してきたこの馬を本命にしたいと思います。

以上から今回の本命は…重馬場のチューリップ賞で勝利した、
ココロノアイで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G1オークス・予想
2015オークス 調教評価

ココロノアイ
2週続けて全体1番時計を記録するなど仕上がりは文句なし。G1阪神JFでは3着で力は十分、馬場が悪かったチューリップ賞で勝利し重馬場でも走れることを証明。今回注目の存在。

レッツゴードンキ
先週、今週と栗坂で好タイムを記録。前走は逃げて見事そのまま勝利。今回も1枠に入り、前目で競馬ができそう。2冠がかかった今レースやはり有力の存在。

ルージュバック
先週南W(81.4)66.0-12.6馬なり。今週南W・終い12.1馬なり。今回ソフトに仕上げてきたらしく、いつもみたいに優秀な全体時計を出して来なかった。もちろん動きは悪くないし無視はできない、この追い切りの調整がどう出るか注目したい。

アンドリエッテ
上記でも紹介したように栗CWで終い11.4の破格の時計を馬なりで記録。桜花賞も実はこの馬が上がり最速を記録していたし末脚は魅力。この脚が活かせる展開になれば面白くなりそう。

クルミナル
先週栗坂52.6-12.9一杯。今週栗坂終い12.1を馬なりで記録。こちらも瞬発力勝負になれば面白い。桜花賞でも2着と好走していて高い能力の持ち主なのは間違いなし。今回も注目したい。

シングウィズジョイ
今週栗坂54.3-12.9強目。悪い動きではないがもう少し速い時計が欲しかった印象。フローラSで勝利しているし注意は必要だがどうか、今回押さえで。

クイーンズリング
今週栗坂53.7-12.5強目。今週栗坂終い12.5を記録。追い切りの動きも上々で今回注意しておきたい一頭。

キャットコイン
先週に南W65.9-13.0馬なりの好タイムを記録。こちらも仕上がりは良い感じ。馬体重が鍵になりそう。今回注意すべき存在で。

コンテッサトゥーレ
先週栗坂51.3-12.9一杯の好タイムを記録。こちらは人気薄ながら桜花賞3着と好走している馬、今回も現時点で人気薄だしオッズ的にも面白そうな一頭。

ミッキークイーン
今週キリで時計は不明だった。前走忘れな草賞で2000mで好走している点は大きいし押さえておきたい。

[sc:+α 中団 ] 続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

16日開催から平場レースの好調教馬の選定条件を少し厳しくしました。簡単に説明すると今までは1週前追い切りが平凡でも最終追い切りで好タイムだった馬は好調教馬と認定していましたが、
今回から1週前追い切り&最終追い切りを総合的に判断して選定することにしました。

簡単なイメージで説明すると、追い切り時計を上から順にランク付け(A>B>C>D)して、
2週の追い切りでA&A、A&B、B&Aの馬を選出!とういう感じです。
※ただ間隔が空いていなくて最終追い切りのみの馬や、明らかに力が抜けている馬は最終追い切りのみ好タイムでも選出したいと考えています。

回収率の面は未知ですが、好走率は上がると踏んでいます。
とりあえず当分はこの方式で行きたいと思いますので今後共よろしくお願いします。

ではさっそく見ていきましょう。

24日開催平場レース好調教馬
京都開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【京都1R】
ディアエナ(栗坂)

【京都3R】
デンコウハシャ(栗坂)
サワヤカムスメ(栗坂)

【京都6R】
人気ブログランキングへ(栗坂)→1
ブルローネ(栗坂)

人気ブログランキングへ→1は、先週、今週と栗坂で好タイムを記録。ここでは力上位、距離短縮もプラスになりそうだし要注意の存在。

【京都7R】
ウインアルザス(栗坂)

【京都11R】
コスモユッカ(美坂)

東京開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【東京6R】
アンタラジー(南W)
クインズラピス(南W)

【東京10R】
ネオウィズダム(栗坂)
マジックタイム(南W)
セイクレットレーヴ(南W)
エポワス(美坂)

新潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【新潟1R】
ラームリュンヌ(栗CW)

【新潟3R】
ヒルノケルン(栗CW)

【新潟4R】
サフランディライト(栗CW)

【新潟7R】
シュヴァリエ(栗坂)

【新潟11R】
サカジロロイヤル(栗坂)
ネロ(栗坂)

【新潟12R】
人気ブログランキングへ(栗坂)→2
インストレーション(南W)

人気ブログランキングへ→2は前走休み明け&昇級戦にも関わらず2着と好走。今回追い切りの動きも良く叩き2戦目で期待大。

牝馬クラシック第2戦目、オークス!!どの馬が勝つのか非常に楽しみです。
平場レースも面白そうなレースがたくさん、注目です。
[sc:+α 下段 通常 ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^