G3平安S☆予想!本命馬は? 23日開催平場レース好調教馬も紹介!

スポンサーリンク
[sc:好調教+αで狙え大万馬券!! ] みなさんこんにちは、こんばんは。
今回はG3平安S&平場レースの予想です。

1週前&最終追い切りで本命候補になった馬は、
・クリノスターオー
・インカンテーション
上記の2頭。

時計的には1週前に栗坂51.6-12.5一杯を記録したクリノスターオーの勝利。ただいつもはそんなに動いてこないインカンテーションが栗坂51秒台を記録してきた点も非常に魅力。
この2頭とも本命にしたいところだが、過去2年アンタレスS組が勝利、インカンテーションは今回3ヶ月ぶりのレース。

以上から今回の本命は…前走アンタレスSで見事勝利した
クリノスターオーで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G3平安S・予想
2015平安S 調教評価

クリノスターオー
今週は軽目の追い切りだったが、先週栗坂51.6-12.5一杯を記録。前走勝利したアンタレスSから中4週だが、しっかりとした動きで好調維持。今回外目の枠に入ったが、前走は7枠13番で今回よりも外だったし心配なさそう、今回有力の存在。

インカンテーション
先週に栗坂51.7-13.8一杯、今週栗坂53.4-12.8一杯と2週続けて好タイムを記録。この馬のこの時計はかなり魅力的。フェブラリーS2着と実績もあるし今回要注意の存在。

ナムラビクター
今週栗坂55.3-13.8一杯。派手な時計ではないが、追い切りで速い時計を出して来なくても毎度好走してくる馬。今回もいつも通りの動きで当然警戒すべき存在。

マイネルクロップ
先週栗CW、今週栗坂で2週続けて好タイムを記録。今回大外にはなってしまったが、追い切りの動きも良いし、京都コースも(4.3.3.1)と得意コースで注意したい。

ニホンピロアワーズ
今回栗CWで何本も6Fからの追い切ってきた。全盛期と比べると物足りない部分はあるが、動きは決して悪くない。実績もあるしまだ見限るには早い。今回注意しておきたい。

アジアエクスプレス
先週、今週と南Wでの追い切り。動きは上々だが、最近好走しているレース時と比べると時計的に少し物足りない印象。今回押さえで。

ローマンレジェンド
今週は霧の影響で、時計は不明だったが、先週の時点では上々の仕上がり。7歳にはなったが、京都コースでは4勝しているし注意はしておきたい。

エノラブエナ
今週栗坂で好タイムを記録。相手は強くなるが、連勝中の勢いもあるし押さえてはおきたい。

ダノンバトゥーラ
今週は栗CWでの追い切りだったがこちらも霧の為全体時計は不明だった。ただ終いでは12.0と好タイムを記録していたし注意が必要。

グランドシチー
2週続けて南Wでの追い切り。前走東海Sでは2着と好走。今回オッズ的にも面白そうだし、余裕があれば押さえて起きたい。

[sc:+α 中団 ] 続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

16日開催から平場レースの好調教馬の選定条件を少し厳しくしました。簡単に説明すると今までは1週前追い切りが平凡でも最終追い切りで好タイムだった馬は好調教馬と認定していましたが、
今回から1週前追い切り&最終追い切りを総合的に判断して選定することにしました。

簡単なイメージで説明すると、追い切り時計を上から順にランク付け(A>B>C>D)して、
2週の追い切りでA&A、A&B、B&Aの馬を選出!とういう感じです。
※ただ間隔が空いていなくて最終追い切りのみの馬や、明らかに力が抜けている馬は最終追い切りのみ好タイムでも選出したいと考えています。

回収率の面は未知ですが、好走率は上がると踏んでいます。
とりあえず当分はこの方式で行きたいと思いますので今後共よろしくお願いします。

ではさっそく見ていきましょう。

23日開催平場レース好調教馬
京都開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【京都1R】
ライムスカッシュ(栗CW)

【京都2R】
ダノンプレジデント(栗坂)

【京都4R】
人気ブログランキングへ(栗坂)→1
アワードジャック(栗坂)

人気ブログランキングへ→1は、前回初出走での未勝利戦で3着と好走、力の高さを見せつけた。今週栗坂で良い動きをしていたしこの中では力上位で期待できそう。

【京都5R】
ウインアーマー(栗坂)
ヒルノリヴァプール(栗坂)

【京都10R】
ルミナスウィング(栗坂)

東京開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【東京8R】
サニーデイズ(南W)

【東京10R】
エルズミーア(南W)

【東京11R】
ロサギガンティア(美坂)
ヒラボクディープ(南W)

【東京12R】
マリーズケイ(南W)
ウインフェニックス(南W)

新潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【新潟4R】
ティーエスハーツ(栗CW)
シゲルササグリ(栗坂)

【新潟7R】
マチルダ(栗坂)

【新潟8R】
ヤマノハヤブサ(栗坂)

【新潟12R】
人気ブログランキングへ(栗坂)→2

人気ブログランキングへ→2は、今週栗坂で好タイムを記録。前走は発馬が決まらず5着だった。今回発馬が決まれば期待十分。

日曜のオークスも楽しみですが、明日のダート重賞平安Sも有力馬が多数で見ごたえ十分!
平場レースも面白そうなレースがたくさん、注目です。
[sc:+α 下段 通常 ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^