G1ヴィクトリアマイル☆予想!本命馬は? 17日開催平場レース好調教馬も紹介!

スポンサーリンク
[sc:好調教+αで狙え大万馬券!! ] みなさんこんにちは、こんばんは。
今回は注目のG1ヴィクトリアマイル&平場レースの予想です。

追い切りで本命候補になった馬は、
・ヌーヴォレコルト
・スマートレイアー
・メイショウマンボ
上記の3頭。

上記の3頭はどの馬も本命にしても良さそうな追い切りだったが、現時点の勢いではやはりヌーヴォレコルトが一枚抜けている印象。ここは人気にも逆らわずに行きたいと思います。

今回の本命は…前走皐月賞馬2頭を負かした、
ヌーヴォレコルトで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G1ヴィクトリアマイル・予想
2015 ヴィクトリアマイル 調教評価 最新

ヌーヴォレコルト
先週&今週と南W6Fからの追い切り。2週続けて好タイムを記録、特に今週は外目での時計で文句なしの動き。距離が不安視されている記事も見かけるが、前目で競馬する馬だし、心配する必要はなさそう。前走でイスラボニータ&ロゴタイプの2頭の有力牡馬に勝利するなど今メンバーで力上位は間違いなし。期待十分。

スマートレイアー
先週は栗CW、今週は栗坂で2週続けて好タイムを記録。今回もしっかりとした動きで好気配。ここ3走は成績は振るわないが、今回・過去の追い切りの動きを見ても、もっとやれて良いはず。叩き2戦目、得意の東京コースで見直しを。

レッドリヴェール
先週、今週と栗坂で好タイムを記録。特に今週は52.6-12.3強目で終いまでしっかりとした動き。今までは追い切りではそんなに速い時計を出してくる馬ではなかったが、ここ最近は良いタイムを記録してくるようになった。動きが違うのは明らかで着実に力をつけている印象。馬体が軽い馬で体重には気をつける必要がありそうだが、今回怖い存在で。

メイショウマンボ
今週は栗坂で馬なりで上がり12.5、先週は栗CWで7Fから追い切って破格の好タイムを記録。追い切りの動きは抜群で文句なしの仕上がり。ここ最近は精神面で不安要素があるみたいだが、実績十分&抜群の追い切り、そして昨年2着と適性も文句なしで当然警戒すべき一頭。

ストレイトガール
先週、今週と栗CWでしっかりとした動きで好タイムを記録、気配は上々。ただ抜群の追い切りだった昨年に比べると少し物足りない感はあるが、昨年今レース3着と実績もあるし無視できない。過去10年、6歳馬は(0.0.2.20)と不振だがこれを跳ね除ける好走を期待したい。

カフェブリリアント
先週、今週と南Wで上がり12秒台を記録。気配は良い。今回相手は強くなるが、前走では阪神牝馬Sで勝利するなど勢いはあるし注意しておきたい。

ディアデラマドレ
先週、今週と栗CW追い切り。上がりで好タイムを記録するなど仕上がりは良い感じ。ここ4走は上がり最速を記録するなど末脚は抜群。末脚が炸裂すれば面白い。

ベルルミエール
今週栗CWで6Fから追い切って上がり11.7秒の好タイムを記録。前走G2阪神牝馬Sでは2ヶ月半の休み明けにもかかわらず7番人気2着と好走。今回叩き2戦目で上積みもありそうで注意したい。

ケイアイエレガント
先週南W、今週美坂追い切り。強調できる時計ではなかったが上々の動き。前走京都牝馬Sでは逃げ切っての勝利。今回も逃げてきそうで前残りの展開になれば怖い。

ウエスタンメルシー
今週南W65.8-12.6G前の好タイムを記録。5Fの全体時計はヌーヴォレコルトと同等の時計で注意はしておきたい。

ショウナンパンドラ
今週栗坂で上がり12.5を記録。動きは悪くないが、秋華賞の時に比べると物足りない感じ。ただG1馬で力があるのは間違いなし、押さえておきたい。

[sc:+α 中団 ] 続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

16日開催から平場レースの好調教馬の選定条件を少し厳しくしました。簡単に説明すると今までは1週前追い切りが平凡でも最終追い切りで好タイムだった馬は好調教馬と認定していましたが、
今回から1週前追い切り&最終追い切りを総合的に判断して選定することにしました。

簡単なイメージで説明すると、追い切り時計を上から順にランク付け(A>B>C>D)して、
2週の追い切りでA&A、A&B、B&Aの馬を選出!とういう感じです。
※ただ間隔が空いていなくて最終追い切りのみの馬や、明らかに力が抜けている馬は最終追い切りのみ好タイムでも選出したいと考えています。

回収率の面は未知ですが、好走率は上がると踏んでいます。
とりあえず当分はこの方式で行きたいと思いますので今後共よろしくお願いします。

ではさっそく見ていきましょう。

17日開催平場レース好調教馬
京都開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【京都1R】
人気ブログランキングへ(栗坂)→1

人気ブログランキングへ(栗坂)→1は、今週栗坂52.4-12.9一杯の自己ベストを記録。仕上がりは良い感じ。今メンバーでは力上位で期待できそう。

【京都9R】
レッドオリヴィア(栗坂)

【京都10R】
スマートグレイス(栗坂)

【京都11R】
人気ブログランキングへ(栗坂)→2
エイシンゴージャス(栗坂)
メイショウオセアン(栗CW)

人気ブログランキングへ(栗坂)→2は、ここ最近は充実の成績。3走前&前走で敗れたコーリンベリーはその後重賞で勝利するなど相手が悪かった。ここでは力上位は間違いなし、この追い切りの動きなら期待十分。

東京開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【東京7R】
人気ブログランキングへ(南W)→3

人気ブログランキングへ(南W)→3は、先週と今週南Wで好タイムを記録。先週はヌーヴォレコルトと併せ馬、今週は南W5F全体3番時計の素晴らしい時計を記録。短期放牧を挟んだが、仕上がりは抜群で文句なし、要注意。

【東京12R】
シグナルプロシード(栗坂)
メイショウソラーレ(栗坂)

新潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【新潟5R】
ハッピームーン(南W)

G1ヴィクトリアマイル!世代を超えた有力牝馬の対決!非常に楽しみです。
平場レースも面白そうなレースがたくさん、注目です。
[sc:+α 下段 通常 ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^