G1NHKマイルC☆本命馬は… 京都&東京平場レース好調教馬も紹介!

スポンサーリンク
[sc:好調教+αで狙え大万馬券!! ] みなさんこんにちは、こんばんは。
今回はG1NHKマイルCの予想です。

ではさっそく見ていきます。
まず追い切りで本命候補になった馬は、
・ヤマカツエース
・グランシルク
・アルビアーノ
上記の3頭。

3頭共にかなり良い動き。アルビアーノの上がりの時計は驚異だったが、全体時計で考えると、ヤマカツエース、グランシルクの2頭から選びたい。
過去の傾向から見ると最低人気でも馬券に絡んでいるし、17番人気の勝利もありでオッズは過度に気にしなくても良さそう。

前走で強いのはG2ニュージーランドT(NZT)組。勝ち馬はヤマカツエース、ただあの出遅れから2着と巻き返してきたグランシルクも怖いところ。
判断が難しいところだが、過去10年最終追い切り南Wは最高3着までというデータを信用して、

本命馬は最終追い切りで栗CW(80.2)64.7-12.1一杯の好タイムを記録した…
ヤマカツエースで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G1NHKマイルC・予想
2015NHKマイルC 調教評価

ヤマカツエース
先週、今週と栗CWで6Fからの追い切り。先週も良い時計だったが、今週は先週よりも外を走って全体&終いで好タイムを記録。前走G2NZT勝利時よりも好タイムで今回自己ベストを更新してきた。仕上がりは変わらず良いし、現在オッズ的にも妙味あり、要注意の存在。

グランシルク
先週、今週と南Wで全体&終いで好タイムを記録。仕上がり良好。前走はあの出遅れをしながら猛烈な追い込みで2着と好走。今回もあの脚を使うことができれば勝ちまであっておかしくない、こちらも非常に気になる馬で注意したい。

アルビアーノ
先週も南Wで上がり12.5と好タイムを記録してきたが、今週はさらに速い11.8の破格の時計を記録。この動きをされたら牝馬だからと言って無視できない。今回逃げてくるかはわからないが前目でレースができそうでやはり無視できない存在。

ニシノラッシュ
先週、今週と美坂で好タイムを記録。特に今週は馬なりで上がり12.4と素晴らしい伸び。今回相手は強くなるが過去最終追い切り美坂は栗坂に次いでの好成績。気配良好だし侮れない。

レンイングランド
先週までは無印の方向で考えていたが、今週栗坂51.9-12.3一杯とかなりの好タイムを記録してきた。ここ2走を考えると本命にするのは厳しいが、過去最終追い切り栗坂の馬は好成績で、好タイム馬が多く馬券に絡んで来ている。人気薄だがこの追い切り通りの動きができれば面白いかもしれない。

アヴニールマルシェ
今週南Wで上がり重点の追い切り。併せ馬に大きく追走して先着していたし気配は上々。前走は5着と敗れはしたが相手が強かった。休み明けでも好走しているし無視できない。

クラリティスカイ
今週栗坂53.6-13.1強目。悪い動きではなかったが、個人的にはもう少し速い時計が欲しかったところ。ただ同舞台のいちょうSではレコードで勝利しているし朝日杯では3着と好走。実績は上位で当然警戒すべき。

アルマワイオリ
前走G2NZTで本命にした馬。ただ今週の動きは前走と比べると少し物足りない印象。もちろん実績は上位で無視できないが、今回どうか。

ミュゼスルタン
今週南芝での追い切り。時計も上々で気配は悪くない。新潟2歳Sではレコードで勝利、前走も破れはしたが、上がり最速を記録。状態面は上向いているし無視できない。

[sc:+α 中団 ]

続いて重賞以外の京都&東京・平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

10日開催・京都&東京平場レース好調教馬
京都開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【京都4R】
ナリタイナズマ(栗坂)

【京都6R】
人気ブログランキングへ(栗坂)→1
マコトグナイゼナウ(栗CW)

人気ブログランキングへ→1は、先週栗坂52.4-12.3一杯、今週栗坂51.8-12.3馬なりと2週続けて好タイムを記録。特に今週は馬なりで全体&終いで文句なしの動き。今回4ヶ月の休み明けだが、気配はかなり良いし要注意の存在。

【京都9R】
人気ブログランキングへ(栗CW)→2

人気ブログランキングへ→2は、先週、今週と栗CWで6Fからの追い切りでかなりの好タイムを記録。京都コースも(1.3.1.1)と好成績、乗り込み量も多いし緒戦から注目。

【京都11R】
レオンビスティー(美坂)

【京都12R】
キタサンフウゲツ(栗坂)
キセキノハナ(栗坂)

東京開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【東京2R】
コウユーココロザシ(美坂)

【東京7R】
ゴールドリーガル(南W)

【東京9R】
アドマイヤドバイ(栗坂)

【東京12R】
ヤマチョウフェア(南W)
ゴールドシェンロン(美坂)
ダウトレス(美坂)

3歳最強マイラー決定戦のG1NHKマイルC!高レベルの面白いレースになりそうです!
[sc:+α 下段 通常 ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^