G3新潟大賞典☆本命馬は… 10日新潟開催平場レース好調教馬も紹介!

スポンサーリンク
[sc:好調教+αで狙え大万馬券!! ] みなさんこんにちは、こんばんは。
今回はG3新潟大賞典の予想です。

ではさっそく見ていきます。
まず追い切りで本命候補になった馬は、
・デウスウルト
・アルフレード
・ナカヤマナイト
上記の3頭。

今レース過去10年、勝ち馬は6番人気よりも上位人気の馬のみ
これに該当しそうなのはデウスウルト、アルフレードの2頭。
どちらも追い切りの動きは抜群で甲乙つけ難いが、過去栗坂が4勝と好成績。

よって本命馬は最終追い切りで栗坂51.4-12.4の好タイムを記録した…
デウスウルトで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G3新潟大賞典・予想
2015新潟大賞典 調教評価

デウスウルト
今週栗坂51.4-12.4一杯で栗坂全体4番時計の好タイムを記録。仕上がりは文句なしに良い。前走大阪杯では6着と敗れはしたが、相手も強かった&馬場も悪かったし参考外。中日新聞杯では2着と好走しているし再度見直す必要あり、要注意。

アルフレード
先週、今週と南Wで抜群の動きで好タイムを記録。今回休み明けだが文句なしの動きで仕上がり良好。距離は少し心配だが、追い切りの動きでは最後までしっかりと伸びていたし過度に心配する必要はなさそう。

ラングレー
今回栗坂追い切りでいつもほどの好タイムではなかったが悪くない動き。前走敗れはしたが馬場も悪かったし評価を下げるのはまだ早い。斤量は1キロ重くはなったが実力はやはり上位で無視できない。

ナカヤマナイト
先週、今週と南Wで好タイムを記録。特に今週は南Wで外を走って64.6-12.6、南W5F全体2番時計を馬なりで記録。良い頃の動きが徐々に戻ってきた印象。ここ最近は不振が続いているが、経験・実績もある馬で注意が必要。

ダコール
今週栗坂での追い切り。派手な時計ではなかったが上々の動き。ここ2重賞では上がり最速で3・2着と好走しているし、ここでも侮れない。

マテンロウボス
先週に栗CWで上々の好タイムを記録。左回りが得意な馬で斤量も55キロと条件は良さそう。注意したい。

パッションダンス
今週は栗Pで中々の動き、先週、今週と6Fからしっかりと乗り込まれていて気配は上々。ディープインパクト産駒で新潟では2勝していて注意が必要。

アズマシャトル
先週、今週と栗CWでの追い切り。良い動きで上々の好タイムを記録。今回斤量56キロと少し厳しい面もあるが、追い切りの動きは良かったし一応押さえで。

ハギノハイブリッド
先週、今週と栗CWで全体時計は速くなかったが上がりは11.9と終いで良い脚を見せた。重賞勝利経験もある馬で押さえてはおきたい。

[sc:+α 中団 ]

続いて重賞以外の新潟・平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

10日開催・新潟平場レース好調教馬
新潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【新潟1R】
ピップヘラクレス(美坂)

【新潟6R】
マイネルカルド(南W)

【新潟9R】
ヤマニンアリエッタ(栗坂)

【新潟12R】
アカノジュウロク(美坂)

過去新潟大賞典は6番人気より上位人気成績はほぼ横並びの波乱のレース。オッズ的にも面白くなりそうです。
[sc:+α 下段 通常 ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^