G2京都新聞杯 本命馬は… 9日開催平場レース好調教馬も紹介!

スポンサーリンク
[sc:好調教+αで狙え大万馬券!! ] みなさんこんにちは、こんばんは。
今回はG2京都新聞杯の予想です。

ではさっそく見ていきます。
まず追い切りで本命候補になった馬は、
・ダノンリバティ
バイガエシも面白そうだったが登録除外の為、今回は上記の1頭。

よって本命馬は…
ダノンリバティで勝負します!

では2番手以降の評価も見ていきます。

G2京都新聞杯・予想
2015京都新聞杯 調教評価

ダノンリバティ
今週栗坂52.3-13.1馬なりの好タイムを記録。折り合いに少し不安はあるが、実績上位は間違いないし、追い切りの気配も良い。本命で勝負。

トーセンバジル
先週、今週と栗CWで6Fからしっかりと一杯で追い切り。時計も上々の好タイムで気配良好。京都コースでは2着に入っているし、距離も心配なさそう。休み明けだが警戒すべき存在。

アルバートドッグ
今週は栗CWでそれほど速い時計ではなかったが、先週に栗CW7Fからしっかりと追い切りされて上がり12.0と最後まで良い脚を見せていた。京都コースも(1.1.0.0)と相性も良いし怖い存在。

リベレーター
先週、今週と栗CWでの追い切り。先週も好タイムだったが、今週は栗CW(81.2)65.2-12.4馬なりで最後までしっかりとした動き。未勝利戦からの参戦だが追い切りの動きを見る限り通用してもおかしくない。面白い一頭。

ポルトドートウィユ
今週栗坂での追い切り時計は特別速くなかったが、きさらぎ賞で2着に入るなど実績は十分。内枠でも過去好走しているし注意しておきたい。

サトノラーゼン
今週5Fの全体時計は出して来なかったが、併せ馬を大きく追走して同入するなど動きは良い。過去5年ディープインパクト産駒は(2.1.2.9)と中々の成績で無視できない。

スワーヴジョージ
今週栗CW7Fからの追い切りで上がり12.2と良い動き。NHKマイルCに出走予定のグァンチャーレにも追走して先着しているし、気配は良さそう、押さえで。

レントラー
今週栗CW(79.5)64.6-13.5馬なり。上がり時計は少しかかったが全体時計で好タイムを記録。気配は良好、追い切り通り走れれば面白い。

シュヴァルグラン
先週、今週と6Fからの追い切り。毎日杯では8番人気で勝ち馬と0.3秒差の5着と好走。通用する力は十分で注意。

[sc:+α 中団 ]

続いて重賞以外の平場レースも見ていきます。
過去の詳しい成績はこちらで公開しています。

9日開催平場レース好調教馬
京都開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【京都5R】
エドノジョンソン(栗CW)
【京都10R】
ファシーノ(栗坂)

東京開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【東京1R】
サンマーシャル(南W)

【東京6R】
人気ブログランキングへ(南W)→1

今週大外を回って南W66.7-12.4馬なりと抜群の動き。間隔が詰まっていてのこの動きでかなり気配は良さそう。今回内枠をゲットし前で競馬ができそうだし注目の存在。

【東京9R】
ザラストロ(南W)
ボブキャット(美坂)

【東京10R】
セセリ(栗坂)

【東京11R】
タケルラムセス(南W)
バイガエシ(栗CW)

【東京12R】
人気ブログランキングへ(南W)→2

今週南W65.3-13.3馬なり。馬なりで全体65.3と好タイムを記録。リフレッシュしてさらに状態は良くなった感じ。東京コースの成績は(2.4.1.6)と相性も良いし期待大、要注意。

新潟開催レース好調教馬

◎=本命 ★=新馬 ☆=注意
【新潟4R】
ワールドマッチ(栗CW)

【新潟5R】
ボタングラス(南W)

【新潟11R】
ロジテール(南W)

13年にはキズナも勝利した今レース。注目の戦いになりそうです。
[sc:+α 下段 通常 ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2013年9月21日開催より調教時計の検証を開始。調教をメインに+α過去データ等を組み合わせて予想しています。大万馬券を目指して日々奮闘しています(^O^) ご意見・ご質問等あればコメント欄までお気軽にどうぞ!ツイッターのフォローもお待ちしております(^^